※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

陣痛が来ていないけど、陣痛間隔が10分切っている経産婦です。受診すべきか悩んでいます。

帰されるのが怖くて10分切ってるのに
産院に電話すらするの怖いです...
前回も10分間隔で来てたので
「陣痛かも?」と思って受診したら
「8月2日予定日なのにはやいと思ったー」
などと看護婦さん達に陰口言われてまた違ったらどうしようと思いなかなか受診しよ!
ってなりません...
やっぱり受診してみたがいいですかね?

経産婦
3人目
陣痛
間隔10分切ってる
けど陣痛来てないとき余裕ありすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ予定日で3人目です!
前にそう言うことあると億劫になりますよね😓
急に進むこともありますから念のため10分切ってるなら一応電話で指示仰いでみたらどうでしょう?
頑張ってください♡

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとですか♥️
    うれしいです!
    そうですよね!
    一応電話してみます📞

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時は10分切る陣痛ない時は
    余裕でしたがだんだん痛みも増してきてたので
    電話して入院になりましたよ🌱
    その後3〜4時間で出産だったので
    何かあっては大変ですから電話してみてください🤗

    • 7月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    電話してみたら
    3人目ってこともあるから一応受診しにきて!
    とのことなので行ってきます!
    ありがとうございます😭♥️

    • 7月22日
ママリ

痛み増してくるかで判断しますー!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    痛みは増してきてます😭
    やっぱり電話して指示もらったがいいですよね😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    増してきてるなら電話がいいと思いますよ(*^^*)

    • 7月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    電話してみたら
    受診しにきて!とのことなので行ってきます😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    行ってらっしゃい!🥰
    無事に進みますように!

    • 7月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😭♥️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

看護婦さんなんて、その後関わることないんですから、1番気にしてるのが陰口なら、そんなの気にする必要ないです!安全を1番に取るのがいいと思いました(^^)堂々と受診してみたら良いと思います!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😭
    そうですよね!
    まず第一に👶のこと考えます😭!

    • 7月22日
deleted user

私も三人子どもいて、三人目のときは陣痛ないとき余裕でしたよ😂普通かと思います。

前回陰口みたいなの言われちゃうと気にしちゃうのでお気持ち分かりますが、38週なら生まれてもおかしくないし、三人目だと進み早いので受診したほうが安心です🥲

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとですか?!
    なんか妊娠が五年ぶりになるのですっかり忘れてしまってるみたいで💦

    そうですよね!
    とりあえず📞してみます!

    • 7月22日
優しい麦茶

電話して行った方がいいと思います!
2人目は7分間隔で陣痛かもって思った1時間後には産まれてました!

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうだったんですね😭
    上の方の返信も読ませて頂いて、痛みが強くなってると陣痛かと思いますよね😭

    • 7月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    帰されてゆっくりしてるとお尻?腰?まで同時に痛み来て間隔は5分になりました、、、
    もうなにを信じたらいいのか頼ったらいいのかわからず身動きとれません😭💦

    • 7月22日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    明らかに陣痛だ!って分かった痛みならまた電話してみて下さい☺︎

    私は出産当日の朝イチで検診に行き、6分間隔で張りと弱い痛みがありましたが痛みが弱いため本陣痛じゃないねと言われました。内診で刺激されたのか痛みが強くなり、家に帰って明らかに陣痛だと分かる痛みになりました。急いで母に連絡して仕事を早退してもらって家に着いたと同時に私は破水。すぐ病院に電話して向かいましたが、車内でもう頭が出かかっていて病院には間に合いましたが、歩ける状態ではなくそのまま先生が車内で取り上げてくれました!(家から病院までは20分弱の距離です)
    あと少し遅ければ間に合わずに産まれてしまっていました💦経産婦だからびっくりするくらい早かったです💦
    おかしいと思ったら何度でも電話し、受診した方が良いと思います!

    • 7月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます!
    痛みはあるのですが難しいですね😭😭😭
    何度も受診してるのでなんかほんと申し訳ないのと
    主治医から少し嫌み言われたので行きづらいです😭

    • 7月22日
ぽにょ

前駆陣痛だったみたいで子宮口も開いてないみたいだったので帰されました😭
ままりさん