※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮くんmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのおむつサイズアップ時期について相談です。新生児用からSサイズへの移行についてアドバイスをお願いします。

★おむつのサイズアップ時期★

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。

今紫パンパース新生児用を使っているのですが、太ももに跡がつくようになってきました!


皆さん何を基準に、またはどれくらいの時期でサイズアップしましたか?

紫パンパ新生児→紫パンパS
みたいな感じでどういう風にサイズアップされたかも教えてもらえると嬉しいです( ´ω` )♡

コメント

✡aimama

太ももにゴム跡がつく。
ウンチ漏れが何回もある。
を基準にサイズアップしました(o^^o)

∞まぁみん∞

紫パンパはメーカーでも小さめなので跡がつきやすいかもしれませんね。
体重の目安はどうですか?

私は、太ももに跡がついたらや体重目安です。
あとは、ウンチ漏れとかおへそが見えたらとも言いますよ。

最初は緑パンパでサイズアップ前にグーンにしました。
今は、ムーニーやグーンを使ってます。

私が使った中で、紫パンパ→緑パンパ→ムーニー、メリーズ→グーンの順で大きいと感じました。
肌触りは、紫パンパ→ムーニー→グーン→メリーズ→緑パンパです。

yuumiyu

パンパース緑からグーンに変えてからサイズアップしてます♪
グーンが大きいので☆

さきこ

漏れがあったり、窮屈そうだと思ったり、表示されている体重も参考にしながらサイズアップしました。
2か月ならそろそろSでもいいんじゃないですか(´◡`๑) 

deleted user

うちは3730gで生まれたからか、おしっこの横漏れが頻繁で、着替えが1日5回とかでさすがに参ってしまい、生後2週間位でサイズアップしました‼︎
紫パンパース→緑パンパースS
にしました(´◡`๑)

SOU*

漏れや跡が付いたりしたら、
サイズアップしました(*^^*)
バンパ新生児→ムーニーSに
変えてからずっとムーニーで
最近マミーポコのLに変えました!

モコちゃんママ

紫新生児用を一ヶ月になった時に紫Sに変えました。
うちは明日で2ヶ月なんですが同じくらいですね(*^^*)
うちはムチムチだから(笑)

ウエストはまだいけそうでしたが太ももに跡がついたのでサイズアップしました!

ヒトユウ

おなか周りや足周りが窮屈そうになったらサイズアップしてます。

新生児 紫パンパース新生児
1ヶ月半 紫パンパースS
2か月半 緑パンパースS
の順番で使いました♡

まぁ^_^

同じくらいの男の子がいます!
漏れたりはないんですが、最近Sにしました◡̈♥︎
新生児用を1つ買っても、きつくなったら可哀想と思って☆

れーな♡

うちの子も蓮です!
そして、もう少しで2ヶ月です❤️

びっくりしてコメントしちゃいましたーヽ(*゚∀゚*)ノ

あいかママ

うちも、もうすぐ3か月になりますがやはり最近お腹まわりがきつくなってきて、パンパースの緑新生児からパンパース緑Sサイズに替えました。でもまだsだと少しおっきいし、新生児サイズもまだ使いかけあるので両方使ってます。

蓮くんmama

遅くなりました!
皆さんアドバイスありがとうございました♡
まとめてのお返事で申し訳ないです(。•́ωก̀。)
コメントを参考に新しいオムツを購入しました♡♡

蓮くんmama

わー!すごい!びっくりです!
「蓮」花言葉もいいですよね♡
お互い子育て頑張りましょう٩( 'ω' )و✳︎