※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
お出かけ

上司がコロナにかなり敏感な人でわたしは東京が実家なんですが帰省した…

上司がコロナにかなり敏感な人で
わたしは東京が実家なんですが
帰省したいけど言い出せずにいます。

やはり、同じ職場の人が県外に行くのは
心配に思うのは当たり前だと思うのですが
帰省したいと言っていいものなのか。。
1歳の時に帰省してから一度も帰れてないので
はやく孫に会わせたいです。
どんどん大きくなるので、小さいうちに会わせたい。

同じ境遇の方いますか?
ちなみに沖縄在住です。

批判とかはやめてください…。

コメント

ゆゆ

東京ではないですが、まあまあ感染者多いとこに帰省します!
下は一度も会わせてないので😭
うちは帰省後2週間自宅待機で折り合いを付けます!
上司は自宅待機すると言ったら許されないですかね?

• てこ

てこ

2週間自宅待機するとなると帰省はどのくらいされますか??

あまり長く休むこともできないのでどうしようかなーと思ってます!

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

5日帰省します!
    長く休めないんですね😰行く場所や滞在期間や誰と会うかなのど事細かく書類を提出したので2週間待機で何とか周りの人を安心させられたんですが、、、
    正直にどうしたら納得するか聞くのはなしですか?

• 7月22日

帰省したい よりは
帰省するので出勤停止させてほしいと言い出す方が良いのでは🤔?

県外に行けば何日間か出勤停止になる会社もありますし、、!

• てこ

てこ

そうですよね、まずは帰省する場合は出勤停止になるのか、聞いてみたいと思います!

• 7月22日

退会ユーザー

会社の規定確認ではなく、規定関係なく、
    帰省するから出勤停止させてほしいという聞き方の方が、相手にとってもまだ安心だと思いますよ。

• 7月22日
みく

ワクチンうってしっかり対策してたらいいかと思います、、というか、帰省すると報告しなくてはいけないのでしょうか❓❓後は帰宅後に検査をするとか、、。

私は沖縄が好きで行きたくて行きたくていますが、歓迎ムードではない以上まだまだいけないなっておもってます😔

• てこ

てこ

やはり、ワクチンうたないとダメですかね、ワクチンはまた様子を見てからと思っていたのですが、、、

帰省するなら行きと帰りに抗原検査はする予定です!

そうですね、たしかに沖縄県民はみんな自粛してるのに観光客は遊びに来てるので内心歓迎してない人たちはいると思います!!
    それでも観光客で成り立ってる県なので、観光施設もできる限り対策していますよ⭐️

沖縄のこと考えてくださってありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も沖縄在住で実家東京です。
小さいうちに会わせたい気持ち同感です😭

てこさんのように上司がコロナに敏感ってわけではないですが、帰ろうとしていたら沖縄か東京どちらかに緊急事態宣言が出たりで、なかなか帰省できずにいます。

9月に帰省する予定ですが、職場には最低限の人にだけ帰省すること伝えて休み取ろうと思ってます。
一応、8月中にワクチン接種もできそうなので、よっぽど感染者数が増えていなければ決行するつもりです。

県外に行くことで周りの人たちを不安にさせてしまうって思いますが、それ気にしてたらいつまで経っても帰省できない気がして…。
感染対策しっかりして実家の方であっちこっち出歩かなければ帰省してもいいかなって思います🤔

もし9月に帰省できそうなら、沖縄帰ってきてからPCR検査も受けて、4日間くらいは自宅待機できるように休みも調整して帰ろうかなと思ってます。

何も気にせず帰省できる世の中に早く戻ってほしいですね😢

はじめてのママリ

コロナ気にしてたらいつまでも帰れない、会えないと思います。ワクチンなんて短期間でできて、まだ治験中の段階なので安全性がちゃんと確認できるまでにまだまだ時間かかると思います。ワクチン打っても人に感染させない、感染予防になるわけではありませんしそこまでワクチンには拘らなくて良いかと思います。
なので帰省するので、おやすみください!もう精神的にきついです。と伝えてもいいと思います。

すいません、わたしなら、同僚が東京に行ったとかなら、しばらく出勤は控えてほしいです💦
うちの会社は、県外への移動は申告してくださいって言われてます。