※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後うつで薬を飲んでいた方、飲んでいた量や期間を教えてください。

産後うつ

赤ちゃんが低月齢で産後うつと診断を受け、授乳中に薬を飲んでいた方いませんか?

何をどのくらい飲んでいたか教えて欲しいです

コメント

a

産後1ヶ月から産後売ってますかになり、毎日一錠セルトラリンという薬を飲んでいました。あと頓服でセパゾンを処方されていました。

• a

a

文章おかしくなりましたが、生後1ヶ月頃に産後うつと診断されました、

• 7月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます

授乳問題ないといわれましたか?

ほぼ完母で…母乳育児続けたいけど、産後うつっぽくて…

• 7月22日
  • a

a

はい!授乳には問題ないとの事でした。
    病院にはまだ行ってないですか??母乳に影響のないお薬も何種類かあるようなので相談されてみたらいいと思います。
    産後鬱…しんどいですよね…

• 7月22日
  • ままり

ままり

昨日病院いきました
    とりあえず漢方で様子を見て改善しなければお薬にしようということでした
    薬の種類教えていただきありがとうございます

• 7月27日
Miharu

私も産後から不眠になりマイスリーを飲んでましたが、先週から不眠の悪化、気分の落ちみがあり産後うつと診断されました。
今は夕食後に抗うつ薬のセルトラリン、寝る前にジプレキサとマイスリー、さらに眠れなかったらレスリンというお薬を飲んでます!
どれも授乳には比較的安全な薬だと心療内科の先生に母乳とくすりの本を見せてもらって説明受けました😊
私も心療内科行くまでは母乳やめろと言われるかと思ったのですが、今は母乳を続けても飲めるお薬もあるので、もっと早く受診すればよかったと思いました🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます
    昨日病院いきました
    ジプレキサは以前飲んでいたのでそういうののめるのありがたいです
    とりあえず漢方で様子を見て改善しなければお薬にしようということでした

• 7月27日