※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

現在混合で育児中の母親が、母乳量についての悩みを相談しています。授乳回数やミルクの量、成長について不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

おはようございます。現在混合で1ヶ月半の男の子を育てています。

授乳についての、質問です。

最初、おっぱいを吸うのが下手で混合になり、今はとても上手なのですが、満足な量が出てないので混合続けてます。

2週間検診で母乳量40くらいかなー?と言われ、

1ヶ月の時の助産師訪問では50-60くらいと言われました。

1日10-17回程授乳してます。

ミルクの量は1回80-100mlで、1日260-460ml程あげてます。回数で言うと多くても5回、少なくて3回です。

(夜から朝にかけてなので昼間はほぼあげてません。)

3ヶ月まで母乳量は増え続けると言われ、頑張っているのですが、今以上に増えるのか心配です。。🥲

私と同じような方で、2ヶ月-3ヶ月にかけて急に母乳量増えた方、ゆっくりですが、完母にできた方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも産まれた時小さく吸うのが下手で混合でした。
2ヶ月くらいの時は40mlくらいしかでてませんでした💦ミルク量減らしてとにかく頻回授乳しました。あと水分たくさん飲んだり、たんぽぽ茶飲んだり、マッサージ行ったりいろいろしました😅
3ヶ月半くらいから完母になりました!実際どのくらいでてるかわかりませんが、6ヶ月検診で太り過ぎと言われたのでそれなりにでてるかと思います。
泣いたらすぐ頻回授乳してた影響か、ちょっと上手くいかないことがあるとハイハイして近寄ってきておっぱいを欲しがる甘ったれに育ちました😅