※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

ヤクルトレディをしている方に質問です。原付免許がないけど大丈夫でしょうか?自転車配達の雨の日の過酷さについて知りたいです。

今現在ヤクルトレディをされてる方はおられますか?
週3くらいで託児所を利用しつつ働けるなら働いてみようか迷っているのですが、私は車の免許も原付の免許も持っていません😥原付の免許をとったとしてもとりたてで車道を走るのも不慣れな状態で仕事をこなせるのかな?と思っています。
たまに自転車で配達してる方も見かけますが雨の日などは過酷だと調べると出てきて。実際はどのようなものなのか知りたいです❗️

コメント

mmm

すみません、私ではないのですが、、、
ママ友が少し前までヤクルトレディとしてパートで働いてました!

勤務は基本週5と言ってましたが、、、地域によるんでしょうか🤔

あと、免許は取りたてでもたしかヤクルトって三輪でしたよね?なら原付より運転しやすいと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます✨
    うちの地域のチラシには週3から可能と書いてありました❗️実際聞いてみないと分かりませんが💦

確かに三輪ですね❗️自転車よりも安全だし大丈夫かもと思ってきました😅❗️やってみようかな😅❣️

• 7月22日
  • mmm

mmm

自分の情報ではなくて申し訳ないです💦

失礼しました!そうなんですね✨週5となるとなかなか大変なので、週3からOKだといいですよね☺️

ママ友も三輪乗ってましたが、夏はめちゃくちゃ暑いと言ってました🔥

• 7月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

いえいえ💦知っている情報を教えて頂けて嬉しいです💕

なるほどぉ😵確かに暑さにやられそうですね😵💦
    でも働くのには何かしら大変な事が付き物ですよね❗️

ありがとうございました❣️
    一旦ヤクルトさんに電話してみる事にします💕

• 7月22日
2人のママリ

現役レディです!
私が働いてるところはみなさん週5です😅
電動自転車もあるようですが、みなさん原付の免許を取って三輪で働いてます!
免許取得が研修に間に合わなくても免許とれてから三輪の乗り方研修もあります!
センターによるかもですが街中を回るような方は三輪を停める場所がないので電動自転車を使ってるようです😊

• みーちゃん

みーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    やっぱりヤクルトやる為に原付取る方もいるんですね❗️
    自転車でやってる方はそう言う理由があるんですね😳
    凄く参考になりました😃
    後は週に何回からできるのか確認して良かったらやってみようと思います❗️✨

• 7月22日
ぴーまま

私も始めて1ヶ月半ほどです!
車の免許は持っていたけど、原付は今まで乗った事なく、初日にマネージャーと練習しました💦
その日のうちに公道を少し走り、次の日から先輩と一緒にお届けに出ました。
最初はものすごく不安でしたが、たった数時間の練習でしたが、今は一応問題なく乗れてます💡
ちなみに免許持ってない人は自転車ですが、バイクでも自転車でもどちらでも暑さはヤバいです🥵

日数は私の所も短日数と書いてあるのを見かけました。
センターにいる人は全員週5ですが😅

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます❗️✨
    初めは原付の練習など先輩と一緒にお届けするなど情報ありがとうございます✨
    暑さとの葛藤がある事を覚悟しといた方がいいですね😅💦
    ほとんどの方が週5だと言っているので週5で働く事も頭に入れといたほうが良さそうですね🥲❗️
    色々教えて頂きありがとうございました💖

• 7月23日

地域によると思いますが、うちのセンターの人たちはほとんどが電動自転車です。
大通りや住宅街を通るので車やバイクでは逆に面倒なエリアです🤣

私も週3からOKって書いてあったから応募したら週5でないと…と言われて結局週5です💦

• みーちゃん

みーちゃん

電動自転車だと普段乗っているので心配も減りそうです😅
    雨の日や風が強い日は乗った事がないので怖いですが😅
    そうなんですねぇ😵❗️
    私の所もきっと週5と言われちゃうのかな…週5で働くシュミレーションもしておきます😅
    回答ありがとうございました✨

• 7月23日