※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

最近夜間の授乳が2時間おきになり、昼間も頻繁に授乳しています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。おしゃぶりは使わないです。


完母で4ヶ月の子を育てています。
2ヶ月おわりぐらいに20時に寝て0時頃一回起きて授乳
そのまま朝まで寝てくれていました。

しかし最近夜2時間おきに起きます。
起きて抱っこする気力もなくすぐおっぱいあげてます。
部屋は適温になってると思います。汗もかいてません🥲
昼間もすぐおっぱい吸わせてます😞
あんまりよくないのかな?って思います。

授乳回数1日10回〜12回ぐらいです。

同じような経験の方やアドバイスください🙇‍♂️

おしゃぶりは旦那さんがでっぱになるから!とさせません笑

コメント

はじめてのママリ

最近ちょうどママリの記事を見たんですが、
3-4ヶ月あたりで睡眠後退という現象が起き、
頻回授乳になる子がいるみたいです〜!

特に何が問題というわけではなく、成長の一種なので、おっぱいをあげて構わないと書いてありました😊
そのうち成長すると治るそうです^^

頻回だと大変ですよね〜