※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てと復職で疲れてしまい、無気力や怒りを感じることがあります。孤独も感じて不安です。病院への相談や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。時間が解決してくれるでしょうか。

0歳と3歳の子育てに疲れがでてきてしまいました。
復職したりこの一年で色々と生活リズムが変わり疲れが溜まってるのか無気力になったり気持ちがコントロールできない事があります。
子どもにもささいな事で怒ってしまう事があり辛いです。こどもの成長にも影響がないか心配です。
産後、周りとのかかわりも上手く出来なかったりで孤独を感じることも増えました。
どうしたら良いのか不安に感じてしまっています。
病院などに行った方が良いのでしょうか。同じような経験をした方いませんか?
時間が解決してくれるのでしょうか。

コメント

娘のママ

復職もされたんですね!
お連れ様です😭
疲れる日はがっつり家事手抜きしましょう!
ご飯は惣菜でも混ぜるだけでも大丈夫です(*^^*)
ご主人はお忙しくてあまり手伝えないとかですかね?😭

ご主人以外に友人とか話せる人に愚痴るだけでも楽になるとおもいますよ!!

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。最近は、夕飯もなかなか作る事ができずです。
    主人は協力もしてくれますが、自分の疲れが溜まってきてしまったのかもひれません。
    話せる人もなかなか周りにおらずで😓やっぱり人と話せると違いますよね、

• 7月22日
  • 娘のママ

娘のママ

仕事しながらの夜ご飯めちゃくちゃ面倒ですよね!!
    わかりますよ😭
    育休中だからできてますが、復帰後できるかなーって毎日おもいます😂笑

一日ご主人に任せてリフレッシュするのも手だとおもいます!
    はけ口?ストレス発散?をなにか見つけておくと活力にもなるし、そこで息抜きできるようになりそうです😭
    中々難しいですけどね😭

• 7月22日
  • てるてる

てるてる

返事ありがとうございます。
    仕事後のご飯作り面倒です😭
    復帰直後は頑張りましたが続かず😣
    作り置きか買うかでモヤモヤしてます。
    上手くリフレッシュしたいと思います🙇‍♀️

• 7月22日