※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
お出かけ

ベビーカーのオススメを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️日曜日に買いに行くので…

ベビーカーのオススメを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
日曜日に買いに行くので候補を決めておきたいです!

・主に車移動、電車バスはほぼ使わない
・エレベーターあり
・動物園とかショッピング、出かける時に使いたい

見た目より性能が良くて値段も気にしていないので
オススメのものがあれば参考にさせてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートも買ってないのであれば、トラベルシステムのものがいいと思います。
回転式とかありますが、寝てくれた赤ちゃんが絶対乗せおろしで起きるので、0歳児のときはため息が出ます😭

そのあたりでざっくり決めるとすると、
●カトージ
●エアバギー
●クイニーザップ
●アップリカ(スムーヴ)
全てメーカー名ですけど、おすすめです。
ショッピングする時、下の荷物置きにカゴが置けるくらいのサイズだと普段の買い物も楽ですよ!

• さあちゃん

さあちゃん

ご回答ありがとうございます!
    チャイルドシートは結構前に買って貰ってしまいました😢
    もう少し待てばよかったです...💦

アップリカとエアバギー以外知らなかったので調べてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、赤ちゃんが産まれてから買った方がいいかもしれません。
    だいたいのA型ベビーカーが生後1ヶ月からの使用で、生後まもない子が使えません。
    赤ちゃんによって多少ベビーカーの好みもあるみたいですし、それまではスリングとか抱っこ紐があればいいと思いますよ^_^

• 7月22日
かりん

我が家もsさんと同じように電車バスほぼ使わない車移動メイン(田舎)です。

まだ使い始めてないのですが、サイベックスメリオのカーボンを買いました。

決め手
◎コンパクトになるから車であまり場所とらない(日本メーカーは縦長に畳むタイプがほとんどだから場所とる)
◎座面フラットになるから首座らない時からも使える
◎軽い
◎前向き後ろ向き変えれる
◎動きスムーズ
◎ドイツ製だから段差(細かい凸凹も)強そう
◎かっこいい
◎背面メッシュ&バイザー深めで暑さや日光対策できる
◎ハンドルの高さ変えれる(私154、夫178でも快適に押せる高さ)

でした。デメリットになるだろ事は
・3歳(15kg)までなのでそれより重くなった時に買い替え必要
・値段高め
・ワンアクションで開かないから子ども抱っこしながら開閉無理
・軽量タイプなので、あまり重いものはベビーカーにかけられない

あたりかなと思います。実際にお店で使って試すの大事だと思います(^ ^)

• さあちゃん

さあちゃん

丁度メリオのカーボン気になっていました!
    説明がすごくわかりやすくて助かります🙇‍♀️💦
    デメリットの部分に関しては自分はそこまで気にならなかったので候補に入れることにしました!✨

• 7月22日
みどり

ベビーゼンのyoyoいいですよ!
かなりコンパクトに畳めるので車にも乗せやすいと思いますし、小回りかなり聞いて走行性がいいので、買い物に行っても周りの方に迷惑になりそうな幅はとらないので重宝しています!
先日ベビーカーのままうっかり狭いコンビニに入ってしまった時も、するする買い物から脱出までできました。

デメリットとしては荷物置きが少ないですが、ハンドルに荷物フックをつけることで私は問題なく使えます。
純正の後付けバッグもあるようです。

ただ、動物園とかだと下が砂地?だったりすると、ベビーカーが軽い分がたつくのかな??と思いました。
でも元々石畳が多いフランス産のものなので、これくらいは大丈夫かもしれないですが😊✨

デザイン気にされないということですが、見た目もおしゃれです!笑

• さあちゃん

さあちゃん

ベビーゼンyoyoは初めて聞きました!
    コンパクトで走行性がいいのは気になるので調べて見ます!✨

• 7月22日