※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
子育て・グッズ

夜は22〜23時に飲ませて寝る感じ。30分後に起きることも。おしゃぶりは拒否。夜は7-10時間寝る。昼はお昼寝なし。元気に起きて喋る。夜の寝る時間に悩みあり。

ねんトレ
しようかな、って思ったことはないけど
完母で夜寝かせる時、、というか大体22〜23時
に飲んだら途中で寝る感じ
たまーに30分とかしたら起きる時があって
その時もあげて途中でねる、みたいな
おしゃぶりは完全拒否
夜寝始めたら7-10時間は寝ます
夜寝るのは早くて21時、遅いのかな😥
昼間は全然お昼寝も夕寝もしなくて
ほぼ元気に起きてて超喋ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝始めてそれだけ寝続けるならネントレはしなくていいかなと思いますけどね✨
授乳で寝かせるのではなく自力で寝るためのネントレ、と思われてるかもしれませんが低月齢だと授乳で寝るのとか当たり前ですし、そのせいで夜中ちょこちょこ起きて困る!とかじゃないなら全然今のままでいいと思いましたよ😊

その頃は夜は18時に寝かせてました😂😂
21時〜23時はちょっと遅いかな…でもまだリズムつけてる途中の時期だと思うのでそんなにシビアにならなくてもいいかもしれませんが💓

• ギャルマインド

ギャルマインド

生まれた時からこのリズムで出来上がってしまってます、、色々時間早めようと試みていますが寝付く時間がどうしても変わらないんです😭
    変わるのはお昼寝するかしないかとかだけで、、自分で勝手に調節してくれてるのもすごくありがたいんですけど困ってます🥺

• 7月22日
はじめてのママリン

3ヶ月で夜10時間、お昼寝しないのは睡眠時間短いですね!
寝る時間ももう少し早めてあげてもいいかもです😊
夜はまとまって寝てくれてるしネントレしなくてもいいのかな?と思いました!

• ギャルマインド

ギャルマインド

いつもの時間なら部屋を暗くすればすぐ寝てくれるんですけど、それよりはやいとすこい喋りはじめて寝るのがいつもよりら遅くなるぐらい元気になっちゃって、、。
    抱っこはすごい好きではないみたいで寝ることはないのでどうやって寝かしつけたらいいのやら、、

• 7月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

根気よくやるしかないかもです😭
    離乳食はじまったら嫌でもリズムつけないと子供がしんどくなるので
    今から少しずつでもやっておくと後が楽ですよ😊

• 7月22日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

そうですよね😥
    そう思って頑張ろうとは思ってるのですがなんせお昼寝しないのが難しいです、、普段からして欲しい👹

• 7月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

子供ってルーティンが大事なので、しばらくはうまくいかないと思いますよー
    まだまだ生後3ヶ月ですしね!
    お昼は機嫌よくずっと起きてる感じですか?
    外気にあたったりはされてますか😊?

• 7月22日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

根気よく頑張ります、、!
    お昼は機嫌いいどころかずーーーーっと喋っててうるさいぐらいです🤣 少し喋るたびに相槌とかうってたら止まらなくて、、
    外気には当たってます!といっても汗かくと信じられないスピードで汗疹が広がるので5-10分ぐらいベランダに〜って感じです😥

• 7月23日