※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

妊娠42週で促進治療中。家族のサポートに迷惑をかけているが、痛みに耐えながら食事作り。明日入院したい。息子はお腹が居心地良いと言う。

ちょっと弱音を吐かせてください。

今日で42週に突入しました。
先週木金と誘発をしましたが、陣痛は来るものの薬が終わると消えてしまい失敗に終わりました。
子宮口も2日で2センチしか開かず、粘液栓も出ず、赤ちゃんも下がって来ないので、人工破水も出来ないほどの進んでなさだそうで、先生もお手上げ状態です…>_<…
連休中は一旦退院して自然の陣痛を待っていますが、今のところ予兆なし。
何も進展がなければ明日からまた入院して促進剤です。
おかげさまで?私は身長が高くガッシリ体型なので、赤ちゃんは4000グラム超えても産めるからと、ギリギリまで帝王切開はせずに42週のうちは促進剤の方針です。

ただ、私に振り回されている家族はイライラしています。
母は付き添わないといけない為、いつまで仕事を休めば良いのか?
妹は夜間に母が私に付き添う場合、息子の対応をどうするか?
父は万が一母が家から出られない場合は車を出さないといけない為、禁酒させられ
夫はせっかく土日で実家に来てくれたのに生まれず、平日は仕事を抜けて遠方から駆けつけないといけないが、仕事が忙しい。
息子は、赤ちゃんを産みに入院したはずの私が産まずに帰ってきた事を不思議に思っています。

泣きたいのはこっちですが、迷惑をかけている以上何も言えません(;_;)
そこら中痛くて思うように体が動かないけれど、少しでも何かしなきゃと、せっせと食事作りをしています。

先週入院の日、家を出る際に近所のおばちゃん達に遭遇して見送ってもらったのに、まだお腹の大きい私が散歩していて驚いていましたが、おばちゃん達も42週に誘発している人が何人かいて、励ましてもらえて少し気が楽になりました。

でももう正直、早く明日になって入院してしまいたいです。
3連休、長すぎました。

息子曰く、「お腹の中は温かくて気持ちが良いからね〜。お風呂みたいだからね〜。まだ居たいのかもね〜。」
と、お腹の中の経験者は語っていますが(笑)
赤ちゃん、そろそろ出ないとさすがにのぼせると思いますよ!

コメント

バルーンなどは入れなかったんですね(>_<)
私も予定日から10日超過でバルーン促進剤使用で出産しました。
産まれない時は本当に産まれないですよね。お母さんのお腹が相当居心地が良いみたいですね😊👼🏻💓
気使ってしまいますよね。イライラしてしまっているご家族の皆さんは赤ちゃんが産まれたら今までの事はサーっとなかった事のように笑顔になると思いますよ😋
その為にはローリーさんが頑張って元気な赤ちゃんを産まないとですね!😉💓赤ちゃんもお腹の中は居心地良いけどお母さんに会いたい…色々格闘してるんでしょうね😂大丈夫です、遅かれ早かれ必ず産まれます😊

• ローリー

ローリー

あたたかいお言葉ありがとうございます!
    バルーンは入れませんでした。
    グリグリもやっていません。
    今診察を受けたら子宮口は元に戻り、赤ちゃんの顔ははっきり見えるほど上にありました(笑)
    今日の促進剤は前回より流量が最初から多めになっていて先生の気合いを感じます;^_^A
    台風効果で生まれてくれると良いのですが(^_^)

• 9月20日
ぱぴよん♪♪

沢山気をつかってるのが分かりましたー(;o;)そんなにいろんな立場で考えられるのすごいです。自分もきついのに(;o;)

そして息子さんの言葉が可愛いです♡優しいですね♡♡
まだ赤ちゃんが出て来てないのはローリーさんのせいじゃないですよ!
家族も話を聞くと大変とは思いますが、それもローリーさんのせいじゃないです。赤ちゃんのせいでもないし、なにが悪いってタイミングが合わないのが悪い、それだけですよー
私40週直前で生まれましたがそれでもめちゃんこきつかったので、42週とかそうとうきついし身体中痛いんだろうなぁと、もう出ておいでって一番思ってるのはママだろうなぁと思います(。>д<)
家族もそれぞれ合わせてくれているけど、それを甘えられるのが家族のいいところな訳で♡私ならその気遣いを言葉に出してますね!感謝してるよ、ほんとにありがとう!って、早く出てきてほしいなぁ~って弱音も交えて。
家族は当たり前と思って支えてくれてると思いますが、感謝を言われるとまた気持ち新たに支えられると思います!
でもなんにせよあと1週間ですよね!ほんとにお疲れさまです。あと少し、がんばってくださいね
赤ちゃん、ママもがんばったから早く出ておいで~q(^-^q)♡♡

• ローリー

ローリー

あたたかいコメントありがとうございます!
    家族に感謝、伝えてきました(^_^)
    息子も、保育園が終わったら病院行くからね〜赤ちゃん出てくると良いね〜お腹に自動ドアつけたら出てくるんじゃない?と見送ってくれました(笑)
    病院は今予定日超過の人が沢山居るみたいなのですが、昨日急に3人生まれて今お産の良い流れが来てるから!大潮に台風と条件は揃ってるから頑張りな!と励まされました(笑)
    あと少し、頑張ります!

• 9月20日
  • ぱぴよん♪♪

ぱぴよん♪♪

ん!?生後0ヶ月?
    台風と大潮効果きましたか??(*´∀`)♡

• 9月21日
  • ローリー

ローリー

遅くなってすみません。
    促進剤3日目で無事に出産できました〜〜✨
    促進剤2本目で人工破水してもらったら一気に進んで、台風の1番酷い時間に生まれました!
    台風効果絶大です。
    ずっと静かだった産院が、その日だけで5人生まれました(笑)

妊娠期間は本当に辛かったし産むのももう懲り懲りだと思いながらも、赤ちゃん顔を見たら、また1人欲しいなと思えるのが不思議です♡

励まして頂き本当にありがとうございました!

• 9月28日
  • ぱぴよん♪♪

ぱぴよん♪♪

私こそ遅くなってすみません!
    わぁーおめでとうございます😍✨
    やっぱり台風とかって関係あるんですね!笑
    5人ってすごいですね‼私も台風の日に産まれたらしいので親近感です♡
    にしても生まれたて、かわいいんだろうなぁー~…✨
    本当に本当におつかれさまでした♡

• 9月30日