※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

不妊治療の経過が複雑で悩んでいる方がいます。転院を考えているが、治療方針に疑問。主人も男性不妊で顕微授精が必要か。気になる点が多く、不安です。

妊活歴1年
タイミング、人工授精3回、体外受精1回
なかなか授からず…

転院するか迷ってます。
みなさん今までの治療歴をみてどう思われますか?

初めての病院で高プロと診断後、現在の病院に転院。高プロでも妊娠するからとホルモン値の計測もなく投薬なし。
潜在性高プロの疑いは?と思うが検査なし。

人工授精は排卵後に行う

体外受精の誘発法は低刺激。
AMHは3.35
採卵は成熟卵巣1こ、未成熟卵1こしかできず…
成熟卵を8分割グレード1の胚を戻すも、着床すらしていない。分割が停止してると思われるとの事。。

主人の方は初めての病院で重度の男性不妊と診断。顕微授精じゃないと無理といわれた。その後今の病院に通い、洗浄培養後の数値は問題なしとの事。
精索静脈瘤の可能性は?と気になるが特に検査はなし。

こんな感じなんですが、自分的にはちょっとモヤっとしたまま治療してるんですが…不妊治療ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

scyママ

んー
私ならネットなどで、評判など見たりして、病院変えます!!
自分が納得する病院を選び納得して病院に行きたいです。
検査もしないのも。腑に落ちないですね。
私がやっていたときは、ちゃんとすべき検査はしていましたよ。

• ままさやん

ままさやん

ですよねー。やはりもう少し色々検査してほしいんですけどね。
    ちなみに神奈川県在住の方ではないですか?

• 9月19日
  • scyママ

scyママ

ごめんなさい、埼玉県なんです!!
    私も、行く前に色々病院調べたり、あかちゃんがほしいという雑誌があるので、それを、買ってどこの病院がいいとか調べたりしてました!

• 9月19日
  • ままさやん

ままさやん

いえいえ、ありがとうございます!私の行ってる病院も割と評判は良いのに、私が気になる点は検査してくれない…
    言えばしてくれるのかもなんですけど…

• 9月19日
  • scyママ

scyママ

私が行ってたときは、沢山のお金がかかるし、後悔はしたくないと、不安や聞きたいこと、心配なこと、ステップアップのことなどなど、自分から聞いていましたよ!!
    ままさやんさんも、聞いてみたらどうですか??

• 9月19日
まじかぁ

はじめまして私も3年近く不妊治療しました。ずーとタイミング療法でなかなか授からず人工授精2回目でやっと私達夫婦のもとにやって来てくれました。2回目の人工授精をする前に採血したら高プロで数値が90近くあり内服が開始になり値が基準値になりそれから妊娠しました。
最初から採血し高プロと分かり直ぐに内服か開始になったら3年もかからず妊娠してたのかなぁ?とも思いましたが‥‥
こればかりは分かりません。高プロでも妊娠する方もいらっしゃるから‥

仕事のストレスや私より後に結婚した方が次々に妊娠したり、高齢でもあり凄く焦ってました。そういった時はやはり妊娠しにくいのかぁ?とも感じました。
肩の力を抜きリラックスし頑張って下さいね。

• ままさやん

ままさやん

お礼のお返事遅れてしまってすみません!
    ありがとうございます!

他のホルモン値だけの計測で高プロってわからないですよね?きっと。
    私も測ってもらいます!

• 9月28日