※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
ココロ・悩み

友達の家に夫婦で招待されたが、子供がいて狭いため私は行かず、旦那だけが遊びに行くことに。期待外れでモヤモヤしている。友達の家は近い。

旦那の友達の家(アパート)に夫婦で招待されてたけど
今ちょうど下の子が動き回るようになって
友達はこどもがいないから
上の子がいってもおもちゃもなければ、
アパートだから狭いし、、(失礼)
下の子が動き回るから私はいいや〜
と言ったら旦那だけ遊びに行くことになりました

旦那も友達も気遣ってうちにきてくれるって言ってくれるかなと期待してたけどそれはなかった。

なんかモヤモヤするなぁ
ちなみにその友達の家はめちゃくちゃ近い

コメント

はるひ

むしろ気を遣ったから旦那さんだけ訪問になったんでは?

私はいいやーって断っておいて、察してくれないみたいなのは無理あると思いますよ。
うちにしない?って言えばいいですし。

自分の家に招待して断られて「それだったらあなたの家はどう?行ってもいい?」って言える人は、いないと思います!
お子さんがいれば尚更、気つかって言えないです🥺
「子どもが動きまわるから、家に上がらせてもらうのは難しいけど、良ければ次はうちに遊びに来てね」って旦那さん伝いで、相手に伝えてもらったら良いと思います✨
うちも下の子が月齢近いですが、お家にお邪魔するのは結構ハードル高いですよね💦

はじめてのママリ🔰

すみません、率直に人に求めすぎてると思います😂
普通に「うちの子たち騒いだりしてお友達の家で失礼したり危ないことしたりするかもしれないから良かったらうちにしない?」とご主人に話してご主人通してご友人に聞いてみたらいい話ですし💦