※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

息子の青クマが気になり、鉄欠乏性貧血の可能性が心配。アレルギー検査時には指摘なし。改めて貧血検査を受けるべきか悩んでいます。

鉄欠乏性貧血って例えばアレルギーの血液検査とかしたら病院で指摘してくれますか??
息子が色白でよく目の下に青クマがあり、今まで気にして無かったんですが、青クマは貧血の特徴と聞き不安になって😣
つい先日アレルギーの血液検査をした際は病院からアレルギーのこと以外は何も言われなかったんですが、、、
改めて貧血調べる為に検査とかしてもらった方がいいですかね?
完母だったのに、今まであんまり鉄分気にして離乳食メニュー考えて無かったので余計に心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの検査だけなら、わからないですよ。病院が好意で貧血の項目の検査をしなければ。
あっかんべーした時のしたまぶたの色はどうですか?

• みつ

みつ

ご回答ありがとうございます!
    瞼の裏見たんですが、少し白いような気がします😣
    不安なので月曜日にお医者さん行ってみます😭

• 7月22日
ママリ

私の甥っ子もそんな感じで
やはり貧血でしたよ 😂😂
ちなみに私自身も慢性的に貧血です、、色白で目の下青クマ?紫クマ?みたいになってるときは大体
体調が悪いのでおそらく貧血かな
と思います ( ᴗ ̫ ᴗ )

• みつ

みつ

やはり貧血の可能性ありますよね😣
    わたし自身が何もなくてもよく目の下にクマ?影?ができてるので、息子も似たのかなー?なんて呑気に考えてしまっていました、、、
    今まで健診などでは指摘なかったんですが、不安なので病院行ってみます😣

• 7月22日