※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が毎晩5回以上激しい夜泣きで悩んでいます。漢方や周囲のアドバイスも効果なし。夜泣き外来を受診予定。支える人がおらず、限界を感じています。改善策や耐える方法を知りたいです。

2年以上毎日酷い夜泣きに悩んでる方いませんか?
2歳になっても最低5回はギャン泣きです。
無視しても泣きつかれて寝ることなくヒートアップ
するだけなので放置もできません、
新生児から完ミで1年前に卒乳もしてます。
周りからはミルクだとよく寝るね、なんて言われてましたが1ミリもそんなことないです。
市販の漢方も全く効果なしです。
最近夜泣き外来があると聞いたので、近くにあれば
行ってみようと思います。

息子と2人暮らしで頼れる人などいなく
2年間頑張ってきましたがさすがに限界で、
いい加減にしてよ、って怒鳴ってしまったり
一緒に夜中に泣いたりしてます。
ほんとにきついです。夜通し寝たことが1度もない。
1時間に1回の夜泣き、いつまで耐えたらいいんでしょうか
あとはなにしたら改善するんでしょうか。
もう夜が嫌になります😭

コメント

リリー

お昼にたくさん体を動かすのはどうでしょうか?今は外は無理なので 室内になりますが。。

3歳の子が お友達と4時間ぐらいショッピングモールを動き回ってゲームセンターで遊んだりしたら夕方6時から朝の6時まで寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!

平日は保育園で沢山遊んで、休日は海に行ったり公園で遊ばせたり、お昼寝をさせたり、息子が寝ない!って言った日はお昼寝なしの日もありますが何も変わらないんです…

• 7月22日
ぴょん

うちは2歳半まで毎晩夜泣き、酷い時は10回くらい起こされてました。
気持ち分かります。
私は夜泣き外来に行って漢方貰ったら…なのか、時間が解決したのかは分かりませんが、つい最近ぱたりと急に無くなりました。
最近は漢方がなくてもほぼ朝まで寝てくれてます。
夜泣き外来1度行ってみていいと思います!

• ぴょん

ぴょん

昼間どんだけ疲れさせても、昼寝をなくしても短くしても、結局起きる子は起きるんですよね。
    私も周りに色々アドバイスされましたが、もうやってるしそんなことで夜泣きなくなるならこんな悩んでないわって思ってました笑

• 7月22日

うちの子は夜驚症と夢遊病で1歳半〜3歳半までかなりひどかったです。
うちのはアレルギー性鼻炎でちょっとでも鼻つまると夜驚になっちゃうらしくて小さい頃はとくに月齢的にそうだった感じで、今もたまにあります。