※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期でアレルギー反応に不安。食べ物の違いがわかりにくいけど、機嫌はいい。連休中はほうれん草やブロッコリーはやめて、余ってるにんじんやかぼちゃを試す。

離乳食初期です。
アレルギー反応で発疹や嘔吐とありますが、
新生児の頃からミルクの吐き戻しが多く今でも出します。
汗疹?の赤いのもお腹や背中にポツポツあります。
アレルギーと区別はすぐにつくものですか?😥
機嫌はいいから違うとは思ってますが、
勝手な思い込みで見逃したらこわいので不安になってきました😰

明日ほうれん草、明明後日ブロッコリー試したかったけど連休だからやめた方がいいですよね😓
余ってるにんじんとかぼちゃやるか〜😫
作り置きするの早まったなあ〜😫

コメント

はじめてのママリ🔰

見逃せる位の症状ならアレルギーだとしても軽度なので大丈夫だと思いますよ😊

顔に赤みでたり嘔吐はよく出る反応ですが呼吸器系の症状が出たら救急車呼んでもいいと言われました。
うちの子はゼーゼーしましたが薬飲ませたら落ち着いてきたので呼ぶことなく終わりました。

新しい食材は病院があいている日の方がいいと思います✋

• ままり

ままり

呼吸器の症状はこわいですよね😰
    私に食べ物アレルギーがないのでどんな感じになるかわからなくて、、
    喋れないから痒いとかあっても気付けるか😔
    連休明けに新しい食材試します😭連休厄介です😭

• 7月22日
あこ

アレルギーは出たらわかるかなーと思います!うちは上の子が卵アレルギーでしたが、泣いて顔に湿疹でました💦
野菜でアレルギー出ることはほとんどないので2人目の今はあまり気にせず初めてで週末でも野菜なら小さじ1からあげてしまってますが😅
でもいろいろ気になりますよね💦私は上の子アレルギー出たので下の子は卵とかは慎重になってしまいます💦

• ままり

ままり

卵はこわいですよね😭
    泣いて教えてくれるってことは子供自身もいつもと違うとわかるんですね😢
    野菜だからとは思いつつ、初めてなので慎重になっちゃいます😣

• 7月22日