※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

都内在住で20〜30代の専業主婦の方、コロナのワクチンは打ちますか?よろ…

都内在住で20〜30代の専業主婦の方、コロナのワクチンは打ちますか?よろしければ理由も聞かせていただけると助かります。

私は迷いながらも受けようかなと思い、ありがたいことに予約がとれたのですが田舎の家族に反対されて、接種後に亡くなった方などのことを改めて聞いてやっぱり不安だなと思ってまた迷っています。

コメント

打たない方向で様子みてます
夫は打ちます

専業主婦ですが務めたいたら打ってます

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    気をつけていてもかかるときはかかってしまうのかもしれませんが、旦那も在宅勤務で感染のリスクが高い生活を送っているわけではないので悩みます💦

• 7月22日

退会ユーザー

悩みますよね
    私の所は予約すら始まってないです💦
    打っても感染するし、打ったから出かけるぞ!って人多くなって今より感染者増えそうです
    でも重症化しないから数字では出なさそう
    今回打っても別の型がでたらしょうもないですし
    在宅で食材は配達とか取り入れてるなら様子見でもいいのかなぁと思います

• 7月22日
  • ペッパー

ペッパー

予約まだのところもあるみたいですね。友人の区も接種券が届いていないと言っていました!
    子どもはワクチン打てないですし打ったからもう安心!というわけでもないですよね。
    少なくとももうちょっと多くの人が打つまで様子を見るか予定通り打つか、あと2週間あるのでじっくり考えて決めたいと思います!
    ご意見聞かせてくださりありがとうございました😊✨

• 7月23日
さとう

迷って迷って怖いなと思いながらもこの間一回目を摂取してきました☺️

迷っていた理由は、新しいワクチンだから数年後どうなるかは誰もわからないことや、まだデマがデマであると言われてないときに不妊になるかもということを信じていたり、若い女性が接種後に亡くなったとか(因果関係があると断定はされていなそうですが)、あとはなんとなくよくわからないから怖いという気持ちがありました。

最終的にうつときめたのは、やっぱりメリットのほうが大きい気がしたからです。デルタ株がどんどん出てきて、感染力が強いこと、コロナの症状や後遺症が怖いことを知って後遺症は稀な方かもですが、未知なウイルスが身体の中で動き回ることが怖くなりワクチンをうとうと決めました。

一回目をうった今も何か身体の中で突然変異が起きたらどうしようとか考えても仕方ない不安はあります😂でも、ワクチン接種後に死亡した割合は100万人に1人とかそのレベルの確率なので(報告されていないのがどのくらいあるのかわかりませんが)自分に言い聞かせて落ち着かせています😂

それから、やっぱり祖母や親戚、いろいろ出かけたいので、今後出かけられる状況になったときに周りの人に知らない間にうつす確率も下げられるなと思って、不安な気持ちは今も消えないし、二回目の摂取も副反応も怖いですがうつつもりでいます。

長くなってしまいました。わたしはペッパーさんにワクチンを推奨させたいわけではありませんが、すごくすごく悩んだので悩んだことをつらつら書かせていただきました😌

• ペッパー

ペッパー

私も同じようなことが理由で心配しています。亡くなった方、因果関係は不明にしろ持病がなかったり若かったりする方も含むし全てが計上されているわけではないだろうと思うと多すぎませんか?😱
    リスクを怖がってばかりいたら何もできないよ、という感じのことを旦那には言われました💦
    1回目の接種のあとは副反応などありましたか?

打つことにされた理由もいろいろと納得でき、どちらも激しく共感するので本当に決めきれない気持ちです。
    迷うくらいならすぐ打たなくても良いのかなとか、あれこれ考えすぎず打ってしまえば良いのかなとか、ずっと答えが出ないです😢
    予約している日までもう少し時間があるのでたくさん考えて決めたいと思います。
    親身に答えてくださりありがとうございます!!

• 7月22日
  • さとう

さとう

遅くなりました💦
    ほんとに何が正解なのかわからなくて嫌になるほど悩みますよね😿

私は結局自分なりに考えを決めるまでに時間がかかり、旦那より3週間後の予約になりました!(旦那には何をそんなに悩むの?みたいな感じに声をかけられてましたが💦)

私の副反応は腕の筋肉痛と発熱と頭痛がありました👀
    解熱剤を飲めば普通に家事育児できるくらいの体調だったので普通の風邪とは違って不思議な感じでした。

一回目に発熱してしまったので二度目を今から不安になってるんですが、ママリの他の方の投稿を見ていると一度目発熱した人でも二度目発熱しなかった方をちらほら見かけるのでそうであってほしいと思ってます🙏

旦那は一回目の摂取は腕の痛みだけで、二度目は発熱しましたが解熱剤を飲んで1日後には下がってました😌

私も凄く悩んだのでペッパーさんの気持ちとてもわかる気がします。自分の中で納得できるこたえを出してからでいいと思います☺️たくさん悩むと疲れちゃいますよね。

• 7月23日
  • ペッパー

ペッパー

またまたご丁寧にありがとうございます😭✨
    旦那さまは2回目も終えられて、かなり早めに接種されたのですね!
    うちの旦那も別にそんなに悩むことではないという感じで私には不安がないことが信じられないです💦笑

腕の痛みはよく聞きますが発熱と頭痛もあったのですね。解熱剤は接種時に処方してもらったものですか?私は集団接種なので恐らくお薬はもらえないのですが、アセトアミノフェン系の解熱剤はあまり市販されていないイメージがなくてみなさんどうしているのだろうと思いました🤔

じっくり考えて、打つぞ!という気持ちになれなかったら今回は見送ろうと思います。
    似たようなお考えの方からの意見、とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 7月23日
  • さとう

さとう

グッドアンサーありがとうございます☺️✨

アセトアミノフェン系でなくてもバファリンとかロキソニンとか市販の解熱剤で大丈夫みたいです!買いに来る人が多いからかドラッグストアの売り場に説明書きもされていたし、厚生労働省のホームページにも書いてあったのでアセトアミノフェンのでないとだめってことではなさそうです✨

私も集団接種だったので少し前にドラッグストアに買いに行ったら、アセトアミノフェンが含有されてるのがあったのでそれを飲みました☺️(含有、なのでカロナールとか市販薬のタイレノールとはちょっと違うみたいなのですが)

その後何度かドラッグストア行ったついでに解熱剤コーナー見てますが、入荷はしてなそうでしたが、バファリンとか他の解熱剤は在庫たくさんあったので解熱剤が手に入らないってことはなさそうです😌

• 7月24日
  • ペッパー

ペッパー

他の解熱剤でも大丈夫なのですね!コロナ流行り始めたときにロキソニンとかは飲んじゃだめ!って言われてたからいまだに信じてました😳
    バファリンルナがアセトアミノフェン入ってるのでそれにしてみました✨
    お薬についても詳しく教えてくださってありがとうございます!

また気持ちが揺らぐかもしれませんが、打つ方向で心の準備しておこうと思います😊

• 7月24日
ユリナ

主人は職業柄、6月に終えました。
自分と近い周りの人も、打たない選択をした人は1人しかいないです。
みんな打ってます。

私は妊婦ですが、産婦人科で確認したところ「むしろ打たないデメリットのほうが確率的にも大き過ぎる」との事だったので、来月打ちます😊

• ペッパー

ペッパー

そうなのですね。妊婦さんだと余計に迷いそうですが、しっかり納得して打つ決断をされたのですね✨
    私は身近な友人は職域接種を済ませた人たちもいますが、専業主婦だったり似たような生活をしている人は急いでは打たない、まだ様子を見るという人も多く意見は半々な感じです。
    打たないデメリットももう一度考えてみたいと思います!

• 7月22日
ぺー☆★

私も不安で悩んでいましたが、明日1回目を打ちます!

働いていないことと年齢で、ワクチン打つのと打たないのとどちらがリスク高いのか迷っていましたが、デルタ株の感染力だとスーパーなど近所でももらいかねないかと💦
また、デルタ株は基礎疾患ない若い方も肺炎や人口呼吸器になったりしていると現場の声も聞いたので、後遺症のことも考えると、ワクチン打つメリットの方が高いと判断しました!
あとは同年代の友達やママ友、家族などみんな打つと言っていて、周りで打たない人がいないのと、大きな副反応が出てる人がいないことも理由です。

ワクチン打つのも怖いですよね😂💦私も積極的に打ちたいわけではないので、田舎の専業主婦なら様子見したかもしれませんが、23区在住なので仕方ないかなと思っています🥲

• ペッパー

ペッパー

明日打たれるのですね!
    そうですよね、若いから軽症で済むとも限らないですもんね。更に自分が感染したことで家族や子どもの園の子どもたちに広まったりしたら本当に申し訳ないですよね。
    周りの方はたくさん打っておられるのですね!私の周りは迷っていたりまだ予約できていなかったりという人が多く、経験談を聞く機会がないのも迷う理由のひとつなのかもしれません💦
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

明日、緊張しますよね。副反応など個人差が大きいようですが、どうか無事に済みますように。

• 7月22日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

そうなんですね💦23区ですか??都内は打つ人が多いのかと思ってましたが、地域差あるんですね🤔確かに周りがまだだと迷いますよね😭うちの区は早めで40代ママ友は2回目終わっていたり、働いてる友人もみんな1回目打っていて、発熱痛み以外の副反応は聞いていないので、大丈夫そうかなと🤣

旦那は迷わず打つと言っていて、旦那だけ打って私は打たない選択肢もありました😂ただワクチン打っても100%防げないから、都心勤務の旦那から、もしくは娘が幼稚園からもらってきて、私がもらうリスクはある💦結局、専業主婦でも、一人暮らしじゃなければ働いてる人とリスクはそこまで変わらないから打った方がいいかなという結論になりました😅
    ありがとうございます✨緊張しますが、頑張ります🤣

• 7月22日
  • ペッパー

ペッパー

23区内です!近所の人にはあまり話聞いていなくて、区内の友人1人は近々受けるようですが他の区の友人は接種券すら届いていなかったり迷っていたりする人が多いです。
    会社に勤めている人は職域で受けていることが多いみたいです!
    優先じゃなくて2回目終わっているのは早いですね😳
    みなさん軽い副反応で済んでいるのですね。大抵の方はきっと大丈夫なんですよね。

うちの旦那も絶対受ける派のようで、打つのやめようかなと言うと猛反対されました😂旦那は在宅勤務で家からほぼ出ていないのですがもはやどこで感染してもおかしくないし、子どもたちのことを考えると受けずに後悔するのは嫌ですよね💦

正直まだ迷いますが教えていただいたことも参考にしてしっかり検討します!ありがとうございます✨

• 7月22日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

私も打つと決めていても、直前まで迷っていたのでよくわかります😂
    1回目は腕の痛み、軽くだるいかな?くらいで済みました😃
    実際、接種しに行くと、ワクチン接種の人が沢山いて、みんな打ってるんだなーと何となく安心しました🤣打つ前はすごく迷っていたけど、打ってしまえばこんなものかーという感じです😂
    とりあえず直前まで悩んでも大丈夫だと思います☺️どちらかに気持ちが固まるといいですね✨

• 7月25日
  • ペッパー

ペッパー

打つ派打たない派どちらも共感できるので迷いますよね💦
    副反応軽かったようでよかったです😊
    たしかに会場では同じ立場の方がたくさんいるので心強そうですね!
    私もいまのところ打つつもりでいるので心構えしておこうと思います!
    親身に聞いてくださりありがとうございました✨

• 7月25日
ペッパー

みなさま先日はコメントありがとうございました!
打つ派の方も打たない派の方も意見が聞けてとても参加になりました😊
じっくり考えて打つことに決め、きのう1回目を受けてきました!幸い副反応はほとんどなく軽い頭痛があったのと(頭痛薬ですぐ治まりました)打った部位に触れると痛いくらいです。
ただ今日野球選手の方のニュースを見て一気に不安な気持ちが蘇ってしまいました😢3週間後また打つのか〜
体は丈夫なのにメンタルが弱すぎて参ります。
ただの呟きになってしまいましたが...
打っても打たなくても不安な人は多いと思いますが、みなさん無事に乗り越えられますように。

さとう

無事にうてたようで良かったです👏

私は来週2回目なので野球選手のニュースを見て因果関係は分からないと言われているものの不安になっていました😿😿

が、今朝のニュースで接種後激しい運動をした人に心不全が起きていることが多いとわかったから、海外の保健省は接種後1週間は激しい運動は控えるようにとしたようです👀

なので、接種後は運動は控えるように安静にしてれば大丈夫と自分に言い聞かせてます😌💦

いろいろ不安なことは多いですが無事に2回接種を終えてできるだけコロナに感染しないようにしたいです😭💕

• ペッパー

ペッパー

今日になって倦怠感なのかちょっと苦しい感じがありますがとりあえず大丈夫そうです。

2回目が来週なのですね。
    このタイミングで悲しいニュース、とても不安になってしまいますよね😢
    私もこのまま次回打って良いのかなと思ってしまいます。
    どうなるかは誰にもわからないのでなるべく安静に過ごすのがいちばんですね。
    沖縄の方では子どもでもデルタ株で症状があったりするようですし打てば最強ではないけど少しでも安心したいですよね。
    2回目も無事を祈っています😊

• 8月7日