※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

家計が厳しいため、保育園で昼5時間、夜1時間の掛け持ちバイトをしています。孤独感や体力的な負担があるが、家族のために頑張っています。条件の良い仕事を探すつもりです。

家計が厳しいので保育園預けて昼間5時間と夜1時間掛け持ちで働くことにしました。
これが体力仕事でまあきつい…
この仕事を選んだのは自分ですが、小さい子供いてなかなか条件がいいところがなく、この仕事を選びました。
結婚前は人と関わる仕事で、職場の人達とも仲良く働いていましたが、始めた仕事はどちらも1人でやる感じで年齢も近い人いないし休憩時間もないので、孤独感もあります。
体力的にはきついですが、家族のためにのただ一心です。
朝は2人ご飯あげて着替えさせて送ってってかなりバタバタです。そのまま仕事行って2時まで休憩なしで働いて、帰ってきて30分ゆっくりしたり軽食たべたりして保育園迎えにいきます。
夜も寝かしつけてからバイトです。
どちらも週4から5ででます。
こんだけ1日バタバタで大変なのに10万ぐらいしか稼げないなんて割に合わない…
もう少し条件がいいところがみつかったり、子供がもう少し大きくなったら正社員で仕事探すつもりですが、それまでは頑張ろうと思います。
旦那に、結構ハードって一言弱音吐いたら携帯構いながらがんばりましょう。ってなんか他人事みたいなそっけない返事がきて、なんかなんのために頑張ってるのかわからなくなりそうだったので、ここで吐かせてください。
独身の頃みたいに自分のやりたいことやって、稼いだお金を好きなことに使ってってできたらいいのになあ。
可愛い子供たちのためにがんばります。

コメント

ティム

今の掛け持ちの働き方と、どこか人材派遣で日中、フルタイムで働くのと、どちらが収入多いですか?

ままりさんの、今の働き方だといつか身体壊しちゃうかもしれませんよ💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    休職で保育園預けて、先生にもお子さん小さいのでなるべく短時間保育のほうがいいですって言われてフルタイムは考えてませんでした😵
    今からでもフルタイム考えたほうがいいですかね🥺
    人材派遣で日中だと急なおやすみにも対応してくれるとこありますかね🥺

• 7月22日
  • ティム

ティム

派遣の方で、小さいお子さんが居る方、たくさん働いていらっしゃいますよ!お子かんが熱で急に休んだり、登校時の旗持ちで遅刻される方やインフルエンザが流行る時期だと、お子さんなインフルエンザになって1週間くらい休まれる方もいらっしゃいます😊

探せば企業専用の保育園がある職場もあると思います。

少し時短の6〜7時間勤務とかの求人もあると思うので、とりあえず、日中1本で働けるようにした方が余裕も出来ませんか?

• 7月22日
  • ままり

ままり

希望勤務地でなかなかいいところがないので、条件良いところが見つかったら仕事変えようと思います!

今の掛け持ちももちろんハードですが、可愛い子ども達のためなら頑張れます。
    ただ私は頑張ってることを認めてもらいたいし、応援してもらいたいんだと思います。
    旦那のそっけない頑張りましょうがそう感じれなかったのですごくやるせない気持ちになりました。

• 7月22日

毎日お疲れ様です🥺
まだ小さいお子さんが二人もいる中で夜も寝かしつけしてから掛け持ち…
すごすぎて本当に尊敬と共にままりさんのお身体が心配です😣

正直旦那さんの態度イラッとしますね!あんたの給料が少ないからだ!って言いたくなっちゃいます😫(すみません)

うちも共働きです😭
無理せず頑張っていきましょう😣💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

ほんとに旦那の態度がいらいらします😵
    旦那には結婚してから発覚した借金があって、2人の貯金から一旦払ったんですが、家計には大ダメージで…
    旦那は残業がない分給料も安いし…
    それでもって私も一生懸命働かななきゃ!と思って頑張ってるところでこの態度ほんとにやる気なくしてしまいます笑
    態度いつも悪いわけではないんですが、たまにでる一言がは?ってなるんですよね😅
    かなり敏感になってます笑
    正直夜かけ持ちで働くのも私じゃなくて借金あったあんたでしょって内心思っちゃってるんですよね😵(旦那の会社は副業禁止なので無理な話なんですが…)

まころんさんも共働きなのですね🥺
    働き始めて家事が疎かになってる部分もあって、ワーママさんのすごさを痛感しております🥺
    お互いがんばりましょう🥺✨

• 7月22日