※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みについての質問です。明日が出産予定日で、同じ場所が痛いです。陣痛なのか前駆陣痛なのか不安です。

質問です!
お股の上(元々子宮がある場所)が痛くなるのって陣痛でしょうか?
痛みが不定期なので前駆陣痛ですよねー‪( ;ᯅ; )‬
明日が一応出産予定日なんですがずっと同じ場所が痛いんですよね(´・ω・`)
本陣痛って我慢できない痛みなんですよね…
きっと(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

はこ

最初の方は我慢はできるけど、「うっ…」って感じで動きが止まったり、寝てられないですね😅
上の子の時はお腹よりも腰や股関節が痛くて、下の子の時はお腹を下すような感じでした!
不規則なら前駆陣痛かもですが、下の子の時は不規則から突然5分間隔になり急いで病院に行ったので判断難しいですよね💦
念の為病院に一報いれて、指示を仰いだ方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不規則から突然5分間隔になったんですか(´;ω;`)
    判断難しいですよね‪( ;ᯅ; )‬
    病院に電話してみます!(*^^*)

• 7月22日
  • はこ

はこ

私も何回かフライングすることがありましたが、モヤモヤするよりプロに聞いた方が安心です☺️
    1時間程経っていますがどうでしょうか?
    ドキドキで眠れないかもしれませんが、休める時は休んでくださいね!
    前駆陣痛かな…って思う時はとりあえず寝れるなら寝た方がいいですよ😊
    本陣痛に繋がったら寝てられないし、絶対に分かります😳

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕
    頑張ってください💪✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間経ってますが本陣痛には繋がった無いですねー(;´д`)
    病院に電話しましたが様子見てくださいと言われました( ´・ω・`)
    もう、ドキドキと不安でヤバいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    寝れる時に寝ないとヤバいって言いますもんね(;Д;)(;Д;)
    絶対に分かるもんなんですかね(´;ω;`)

色々気になりますが赤ちゃんの為頑張ります!

• 7月22日
  • はこ

はこ

私も下の子の時に前駆陣痛が多くてソワソワドキドキでした😅
    予定日3日超過でしたが、いいタイミングで出てきてくれました☺️
    前駆陣痛の時に運動したりすると本陣痛に繋がるって言うけど、確実じゃないし、それなら休める時は絶対休んだ方がいいです♡
    頑張ってください✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‪( ;ᯅ; )‬
    私も今のままであれば予定日超過になりそうな気がしますー( ´・ω・`)
    前駆陣痛の時に歩いたら本陣痛に繋がるのは確実じゃないんですね(;´д`)
    旦那が今日から日曜日まで一応仕事休みとってあるのでその間に産まれてくれたら良いんですが…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 7月22日
  • はこ

はこ

体力があって余裕があれば運動してもいいと思いますが、それをしてヘトヘトになったら元も子もないですからね😭
    あとは語りかけ(念じる)ですかね😅
    予定日超過して誘発にしようってなったんですが、それなら予定も立てやすい(子供の保育園や夫の仕事等)からよかった〜と思っていたら、誘発する前日の夜からじわじわきて、夜中2時に本陣痛が来ました😂
    誘発の予定していた時間にすぽんと産まれましたよ😊🙌

ちょうど見ていたドラマの最終回を見終わり、ほっとした頃でした😂
    赤ちゃんのタイミングはあると思いますが、パパがいる時(日付け指定したり)に出てくれると嬉しいよ〜!
    みんな心待ちにしてるよ〜!
    ってことを言ってました🤣

赤ちゃんが出てきたらしばらくゆっくりは出来ないので、ご夫婦2人の時間を楽しんでゆっくり過ごしてくださいね😊💕

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力はありまくりなんですが運動中に陣痛きたらどうしようと不安で気になって集中出来ないんですよねー(笑)
    そうだったんですか( ´・ω・`)
    私このままなら誘発分娩になりそうな気がします(;Д;)(;Д;)

やはり声掛けが聞くのかも知れませんね(*^^*)
    色々ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 7月22日
シェリー

私もこのくらいの時間にいつも痛くなっていて、
いつも通りの前駆陣痛だろうと思っていたら3時頃にいつもと違う鈍痛になってきて
不規則だったので朝までとりあえず耐えて
朝になって産院に着く頃には子宮口3センチ開いててそのままお産でした💦
なにかいつもと違うと感じたら荷物チェックしておいた方がいいです!!

本陣痛、怖いですよね💦
私も不安でしたがやるしかない!って意気込んで出産しました☺️
この世の痛みではないくらい痛かったですがそれ以上に我が子は可愛いものです☺️☺️
お腹の中のお子様もママリさんに会うために頑張ってくれます!ひとりじゃないです!
必ず痛みには終わりがあるので頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‪( ;ᯅ; )‬
    やっぱり前駆陣痛から本陣痛って痛み違うんですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    明日が予定日なので心配なんですが…頑張ります!

• 7月22日
  • シェリー

シェリー

明日なんですねー!😳
    ドキドキですね☺️💓

不安と緊張と痛みであまり眠れないと思いますが
    寝れる時に寝ておいた方がいいです!

私出産まで3日かかって
    家にいた時の痛みが弱いうちにしっかり寝ておけばよかったと本当に後悔したので、、、😭

お産は体力勝負!なので今のうちに
    お体休めてくださいね💦

出産頑張ってください!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキと不安が入り交じってます(´・ω・`)
    寝れる時に寝ないとヤバいってよく言いますよね‪( ;ᯅ; )‬
    赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 7月22日