※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

小麦、卵白アレルギーの娘の離乳食に悩んでいます。娘は好き嫌いが多く、和風だしやコンソメで味付けしています。小麦アレルギーの離乳食のアイデアを教えてください。

生後9ヶ月の小麦、卵白アレルギーの
娘がいます。離乳食に悩みます🤦🏼‍♀️

息子の時の記録見てたらパンも麺も
食べれてるのでいろんなもの作ってて
それに比べると娘には同じようなものばっかで💦

娘は嫌いなものも多く、お肉お魚はおえっとなって
食べなくなってしまうのでいつも分からないように
好きなコーンとかと混ぜて和光堂の和風だし、コンソメ
とかで味付けしています。
味付けないと食べないです💦

お子さんが小麦アレルギーの方
離乳食どんなもの作ってましたか😖??
参考にさせてください🙏🏼

コメント

deleted user

同じく小麦アレルギーで
治療中です😭

そしてレパートリー偏りで
同じく悩んでます😂
娘はお粥だけだとあまり食べないので納豆かけ、しらすかけ、のりかけが多いですww

あと味が濃いのがダメなので
薄めの出汁でお野菜炊いたり
してます😭

米粉とか使えばいいのかなー
って悩んだりしてます😭

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます!

    月齢も近いですね🥺!
    ほんっとに悩みますよね🤦🏼‍♀️
    うちも、いつもお粥になにかかけて
    食べさせてます🤣

    米粉使ってみようかな🥺🥺

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりました😭

    つかみ食べとかパンできたら
    楽なのにとか思っちゃいます😂

    つかみ食べしてますか??

    • 7月25日
  • s .

    s .

    ほんとそれですよね🤦🏼‍♀️笑

    まだしてないんですが
    ちょうど明日から始めようと思って
    早速米粉を買ってきたので
    パンケーキを作って見ようかと思います😍!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりって言われてもまだ
    柔らかいし…って悩みます🤣

    わぁ❤️いいですね😊


    アレルギー治療って何かしてますか?

    • 7月26日
deleted user

我が子も小麦、卵アレルギーです😭
ほんとレパートリー少ないし、
おかゆの消費が早すぎて
ストック作り大変ですー😢😢
我が子はおかゆは、おかかふりかけかけたり、きなこ混ぜたりしてます✨
あと、味噌汁が好きなので、
味噌汁が好きなのでよく味噌汁
作ってます☺️
お互い頑張りましょうね😭😭

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます!
    それですそれです💦
    おかゆの消費早すぎますね💦
    味噌汁ですね🥰!
    まだお味噌使ってないんですが
    うちもそろそろ使ってみようかな😆
    頑張りましょう😭❤️!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども用の粉末の味噌汁のもとが
    西松屋とかに売ってたので
    それにしました😊💓

    • 7月26日