※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

生理前の症状が変化していることについて相談です。クロミッド服用後、症状が軽減し、下腹部痛が主な症状に。他の方も同様の経験があるか知りたい。排卵時期や着床との関連も気になる。

生理前の症状について

今までは生理前の症状というと、胸がはって痛い、イライラする、異常なくらい落ち込む、食欲爆発 くらいだったのですが、ふと過去の記録をさかのぼって見てみると、PCOSのためクロミッドの服用を始めてからそういった症状はなくなり、起きたとしても下腹部痛くらいになりました。
ママリの投稿やインスタを見ていると、生理前に下腹部痛が起きる方がいらっしゃるようですが、クロミッドを飲むまでは下腹部痛はなかったので、関連があるように思えてしまうのですが、同じような現象が起きた方いらっしゃいますか?
排卵が適切な時期なってちゃんと着床できるようになったから下腹部痛が起きるようになったのか?🤔とも思ったのですが、フライングで陽性が出たことはありません😇だいたい予定通りに生理がきていました。

コメント

はじめてのママリ

私も一人目妊活中の時クロミッドを飲み始めたら生理前からズキズキと下腹部が痛みだし、生理1日目はかなりの下腹部痛になりとても大変でした😂
生理前の下腹部痛があると今回もだめだったかと落ち込んでいましたが妊娠したときもなにも変わりなく下腹部痛があって絶対生理くると思っていたのに妊娠してました❗️

今二人目妊活をしているのですが、出産後から生理痛がまったくなくなったのでクロミッド飲んでも下腹部が痛くなることなくなりました👍

• ぴよ

ぴよ

わー!同じ現象が起きた方がいらっしゃってなんかうれしいです🥺リセットでも妊娠してても下腹部痛あったんですね!産後はそれがなくなったとなるとクロミッドと関連があるとも言い切れないんでしょうか🤔
    何はともあれ、教えていただいたことで下腹部痛が判断基準にならないと思えてよかったです!コメントありがとうございます☺️💖

• 7月22日