※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が活発で驚いています。上の子との違いに戸惑んでいます。

9ヶ月の娘がハイハイの延長で階段をあがったり、ジャングルジム(室内用)に登ったり、滑り台を逆走してのぼるのですがこの頃ってこんなに活発ですか😱?
庭にシートを敷くと平気でコンクリートの上をハイハイで突き進んでいきます💦

上の子は臆病+運動神経が良くないのでこんなではありませんでした。違いに戸惑います🥲

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの息子も、歩き始める前から階段上がってました😂
今では家の中でも公園でもダッシュするくらい活発です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳✨娘もこのまま活発に育ってくれると良いのですが、それはそれで大変ですよね🤣
    運動神経良い血筋じゃないのでそのうち落ち着くかもですが😂

• 7月21日
日月

やってましたし、今はもっと激しくなりましたよ😂
腕力、握力、激走のハイハイに驚かされています。

まだまだ力強く全力で動き回ってくれそうなので、体力つけて何かあった時にすぐに動けるようにしなきゃダメだなーと思っています💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私の方が疲れて見守るのも大変です😂
    これからもっと激しくなるとは、、😱💦

• 7月21日
y

娘も滑り台逆走したり
ソファの背もたれ部分まで登ったり
とにかく活発で驚いてます😂
寝てる時以外動いてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもよく動くからか、昼寝も夜も割とよく寝てくれるのですが寝る直前まで動き回るので大変です😂

• 7月21日