※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
サプリ・健康

前歯の神経が3本ないです😭そのうち変色してくると思うのでセラミック?イ…

前歯の神経が3本ないです😭

そのうち変色してくると思うのでセラミック?インプラント?にしようかと思うのですがどのくらい費用かかりますか??😭

前歯4本が ⚫️⚫️⚪️⚫️ のように3本神経ないです…

どのくらいで黒くなってくるものなのでしょうか?
インプラントやセラミック以外にいい方法などありましたら教えて欲しいです🙏

コメント

hrkn

小学生の時に歯を折って前歯2本神経ないです!
18.19ぐらいから黒くなりかけてるの気にし始めました。
歯医者さんに相談して歯の中に入れるホワイトニングしました!
インプラントみたいにずっと白いは難しいですが綺麗に白くなりましたよ!

ごまたま

歯科衛生士です☺︎
なぜ神経ないのですか?
虫歯だったんでしょうか?
治療は全部同じ歯科でしてそういう被せ物のお話しがあったのですか?
インプラントは歯がないところに人工のボルトを埋め込みますが歯自体はあるので被せ物になりますね。

神経をとった空洞のところに土台を立てて更に小さく削って歯の形の被せものを入れます。
保険内だと表面が白い樹脂で裏側が金属のものになります。デメリットは経年劣化で黄ばんだり硬いものを噛んだりすると白い樹脂が割れたりありたす。
保険内なので大体一本が一万円位でしょうか。

保険外にするとセラミックの自然の歯の色合いに近く割れにくく綺麗ですが土台から自費にする場合が多く1本あたり10から15万くらいする場合もあります。

下の方がされたのはウォーキングブリーチといって神経をとった中に薬剤を入れて中から白く漂白する方法です。裏側から薬剤を入れて最後に白い樹脂で穴を埋めます。
それも今は自費治療になってるので医院によって値段は様々です。
デメリットはしっかり根っこの先に根充剤←神経治療の最後の薬 
が入ってないと痛んだり周りの骨に影響が出ます。
後戻りもあります。神経がないので歯がもろくなると、被せてないぶん歯が割れやすくなります。

• 🍓

🍓

とても詳しくありがとうございます😊
    昔とても出っ歯で常に口が空けて寝てしまっていたことなど色々重なり高校の頃に神経抜くほどの虫歯になりました😢ケア不足ですね…

来月お掃除に行く予定なのでそこの歯医者ではいくらぐらいかなど聞いてみたいと思います!ありがとうございます♪

• 7月22日