※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

仕事では気負いすぎて普段の自分と違う性格になってしまうことに悩んでいます。保育補助をしているが、自信がなく人見知りしてしまうことがあります。

客観的に見て、変わってると自分でも思うのですが‥(笑)
仕事となると気負いしてしまって、普段の自分じゃなくなる方っていますか?
私は普段は結構社交的なタイプで割とすぐに人と仲良くなれるタイプです。
でも仕事となると元々真面目な性格が強めに出て、いつもと違う感じになってしまいます😥
すごく説明しにくいのですが、明るい性格からちょっと暗い人見知りする性格になるというか‥慣れるまで時間もかかります。
わかってくれる方いますか?笑
今月から保育補助をしていますが、初めての経験でまだ仕事内容に自信がないのもあり、子どもにまで少し人見知りしてしまってるところがあります😅
hsp気質なところもあると思います。こんな性格がすごく嫌です💦

コメント

jun

ああ、私もそうかもしれないです🤔

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか⁉️
    すごくしんどくないですか?
    私、かなり疲れます😭

    • 7月22日
  • jun

    jun

    確かにしんどさはあります😅接客業ですが毎日のように気疲れです

    • 7月22日