※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県で体重測定できる場所や、1日の水分摂取量について情報が欲しいです。ありがとうございます。

体重測定出来る場所。

現在1ヶ月後半です。
2週間ほど前に、保健師さんが訪問してくださり体重を測ったのが最後です。
その時、47g/日増でした。
体重が増え過ぎてないか心配で体重を測りたいのですが、愛知県で体重測定出来る場所ってありますか?
イオンモールのモゾには置いてありませんでした💦

また、1日に800㎖以上は飲み過ぎでしょうか?
どれくらいが平均でしょうか。
ネットなど見ても情報がバラバラで何を参考にすれば良いか迷子です。
1ヶ月検診ではそのまま(1回120を7〜8回)でいいと言われていますが、その後足りなくなり増やした為、今は1回120〜160を6〜7回とバラツキがあります。。
そのため、1日のトータル量で考えていますが平均が分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールの授乳室は置いてありますよ

イトーヨーカドーとかにも
私の子も1ヶ月で840とかでしたよ~

日割り50でしたが先生には何も言われなかったですしその後も800位で落ち着いて曲線真ん中です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で、現在は置かれてないところが多く探しておりました💦

そうなんですね。
    それなら、あまり気にせず今まで通りあげようと思います。

• 7月22日

住んでる地域赤ちゃん体重測定できる場所とか住んでる地域スケールデパートとかで検索すると置いてるところでてきますよ👶🏻飲める量はその子によるので平均とかはなんともいえないですが(体重にもよるので)1日1000mlを超えないようにとよくいわれるので800mlであれば問題ないですよ🤍ミルクでも増えない子もいれば母乳でもぷくぷく増える子もいますしその子の体質もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで探して行くのですが、コロナの影響で撤去されてるところが多かったので質問させて頂きました😣

完ミなので余計気にしています。ただ、1,000は超えないので今まで通りあげようと思います。

• 7月22日
たくあん

47で増え過ぎなんですか?
母乳なら大事ですよ☺️
私も1日47だか49g増えてて、(3人とも)お母さん立派〜!みたいな感じですよ🥺
1ヶ月検診で5300gあった息子は今ガリガリですよ☺️✨

ちなみに家に体重計あれば、子供抱っこして測って自分の体重引けば体重でますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によっては注意される増加だね〜と言われました💦
    完ミです!なので余計気にしてます。

体重計は壊れており測れずにいました😭

• 7月22日
はな🔰

体重不安になりますよね💦

体重計に関しては、パパマママップというアプリがおすすめです。体重計や授乳室などの情報も調べることができますよ😊
ちなみにざっくりですが三越7階、JRゲートタワー13階、高島屋8階、ベビザラス名西店、イオン(名西店、有松店、千種店、上飯田店、熱田店、名古屋ドーム店)、アピタ名古屋北店などなどです。
これからお出かけが増えてくると、授乳室やおむつ替えの場所をチェックしてから行くと安心でいいですよー!

• はな🔰

はな🔰

追記
    私も3ヶ月くらいまでは体重に関して心配で心配でたまりませんでした😅(結局2週間すぎた頃にメルカリで体重計を買ってしまいました)
    ミルクであれば1日1000未満であれば問題ないです。
    私は混合の為、増えてるかが心配でしたが、先生は体重は減らなければ増える分にはあまり気にしなくていいと言ってくれてました。
    2ヶ月過ぎたあたりから予防接種で小児科に行く回数も増えますし、その都度相談していくのがいいと思いますよ😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナの感染対策で撤去されてる事が多かったので😣
    パパマママップ使ってます😊便利ですよね!!

体重心配です。
    140飲ませても3時間持たなかったりするので、増え過ぎてないか心配してます…
    たしかに、小児科など行く機会が出てきますね。予防接種の際に聞いてみます!

• 7月22日
💸空から降ってきて💸

mozoも場所によってはスケールあります!
もしかしたらコロナの影響で
撤去されてるのかもですが、、、
アカチャンホンポ、イオン系で
測定してました♡♡
それか抱っこして自宅の体重計にのり
おおよその体重を測ってました♡

ミルクですが飲みすぎではないと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、調べて行ったものの、コロナの影響で撤去されてたので💦

ありがとうございます!
    今まで通りあげようと思います。

• 7月22日
コイト

木曽川キリオと稲沢のリーフウォークは最近行きましたが体重計置いてありましたよ☺️
ミルクも問題ないと思います✨うちの子全然飲んでくれないので羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リーフウォークに置いてあるんですね!!
    ありがとうございます、空いてそうな時間狙って行ってみます😊

飲まないのは逆に体重増えてないんじゃないかって心配になりますよね…😢悩みは尽きないですね😢

• 7月22日