※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もし旦那さんが離婚歴あって前の奥さんとの子供を引き取ってます。再婚…

もし旦那さんが離婚歴あって前の奥さんとの子供を引き取ってます。
再婚したときはその子供は15歳でした。
学資保険は入ってるけど貯金をしてあげれてなかったようです。
自分は妊娠中です。
働けるようになったら旦那と前の奥さんとの子にも貯金したいと思ってます。
これから生まれてくる子供と同額は無理そうですが頑張りたいと思ってます。
同額が無理なのは仕方ないですかね(>_<)

コメント

ママリ

私なら同じくらい貯めます💦
前の人の子供であれ、もう自分の子ですし、、、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*´ω`*)
    同じくらいしたい気持ちがあるのでできる限り頑張りたいと思います😊
    そうですね😊もう私の子です。

• 7月21日

素敵なお母さんですね。
血の繋がりはなくても我が子だと思って子供のことについて考える人、中々そんな方いないだろうなとウルッとしました😵💦
もう15年生きてて、どんなタイミングで その子にその貯金を渡す、使うのかにもよりますが、15年分は取り返せないのでお腹の子との差があるのは仕方ないと思います。
その気持ちが義母にあった事が宝じゃないでしょうか?
私ならその気持ちが再婚相手にあったこと、尚且つ少しでも!と思って貯金してくれた事が額よりも嬉しいです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥺
    15年分を考えたら難しい部分もありますができる限りできたらなと思います😊
    そうですよね😭この気持ちが上の子に伝わったら嬉しいです😊

• 7月23日