※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお座りしたがるようになり、座らせる方法について悩んでいます。お座りの姿勢やサポートについて不安があります。抱き枕やハイローチェアでの座らせ方や、バンボやリッチェルのお風呂で座れるものが適切かどうか気にしています。

最近、仰向けに寝かせてると
お腹に力入れてる感じで頭と足を上げて
起きあがろとしてるのかわからないけど
よく↑をします😓
↑をしながらぐずぐずしてる時は
クッションなどにもたれさせながら
座らせると泣き止みます😓

最近完璧に首が座りました。
首座ったかな〜?って時から
両手を持って頭がついてくるかで
確かめてました。
そのせいかお座りしたがるようになって、
でも、ネットで調べると
腰座り前のお座りは良くないと書いてあったんですが

抱き枕でお座りサポートしたり
ハイローチェアの背中をあげたりして
座らせる事があります。
あとは足の上に前向きに座らせたり😓

こんな感じのお座りもダメなんですかね?😓
グラグラするようなお座りはダメで
背中とかしっかりサポートがあれば
大丈夫なんですかね?😓
リッチェルのお風呂で座れるやつとか
バンボとかもダメって事ですか?😢

コメント

ママリ

ダメって言う記事見ましたが私は座らせちゃってます💦
もちろん目の届く範囲で少しだけですが…
ソファにクッションを背当てにして座らせとくとご機嫌なので😂手を引っ張ってお腹の上で座らせるのも大好きなようで……
回答になってなくてすいません💦

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    同じ過ぎて😭😭笑
    うちの子も座るとニコニコ笑いかけてくれるので
    どうしても座らせちゃいます🥺🥺

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    おっさんみたいに見つめてくるところが可愛くて…
    洗濯物畳んでる間とかは座らせてます😂😂😂

    • 7月21日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    かわいすぎる🥺💓💓
    家事してる時とかぱって見ると
    こっち見てるのめっちゃ可愛いですよね🥰
    スタイがお揃いだ🥰笑

    • 7月22日
ママリ

いや〜めちゃくちゃ女の子〜❤❤❤可愛い〜❤❤❤
スタイ同じ😍このスタイも可愛いですよね🤩笑

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず転落とか危険な目に合わせないように見張りながら続けていきますこの体勢😂これが好きだって言うんだから😏

    • 7月22日
Elly🔰

本当はダメらしいってのは聞いたことありますが、やってました💦
クッションとかで授乳クッションとかで背中サポートして座らせてました☺️