※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹にいる子に名前をつけたいですが、りくを含む名前を考えています。他におすすめの名前はありますか?

男の子の名前について!今お腹にいる子の前に2回流産しています。その2人の分も生きてほしいって言う理由やその子たちのぶんまでみたいな意味がある、名前をつけたいなー思っているのですが、、、、

思いつく名前ありますか??✨
りくって名前で、くを空にしよーかなと🥺
ほかにこれはどう?って言うのがあれば参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がりくです🤭✨
凌空と書いてりくと読みます。

凌ぐ=困難を乗り越える
という意味があります😊

空のように広い心をもち、
どんな困難も乗り越えられますように
って意味を込めました。

当て字と言われたらそれまでですが、
大切につけました🥺💕

なぎ

同じく1人生んだ後、二回流産したのち昨年次男が生まれました。

長男はユニセックスな男女どちらでも大丈夫な名前にしたのですが。
今は生き方が自由だし、男に生まれて女になりたい子も、その逆もあるし、縛られない生き方が出来るように。
また性別がわかる前から呼びたくて妊娠初期から呼んでいた名前です。

次男も長男の名付けの時候補だった名前で、実は亡くなった先に妊娠した子に名付ける予定で実際呼んでいた読みだけ引き継いだ形で、漢字は変えて名付けました。
漢字の意味も良いし、響きも良いです。
次男は亡くなった赤ちゃんとは別だと私は思っているので、よくある『お空に忘れ物を取りに戻って、ようやく帰ってきた』的には思わないので、亡くなった赤ちゃんに名付ける予定の名前を使うことに悩みましたが、漢字を変えたこと、亡くなった赤ちゃんを風化させられなくてその子たち含め待望の子ともあり、引き継いだ形で決めました。