※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の方へ、息のしやすいマスクを教えてください。普通のマスクだと苦しくて酸欠になりそうです。

妊娠後期の方
マクス苦しくないですか??😣
ちょっとでも息のしやすいマスクがあれば
教えてください、、💦
人がいない時にちょっとずらしたりして息を吸っていますが
普通のマスクだと酸欠になりそうです💧

コメント

まま🔰

マスク本当にしんどいですよね😭
私はピッタ使ってます!ウレタンマスクだと感染予防にならないのは承知の上で😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初期のつわりの頃は普通のマスクなんてつける余裕もなく
    今よりコロナもマシだったのでお世話になりました🤣
    やっぱりピッタを越える通気性の良さはないですよね、、笑

• 7月21日
  • まま🔰

まま🔰

他の冷感マスクみたいなのもいろいろ試しましたがピッタが1番息しやすい気がします😂
    真夏の妊婦頑張りましょうね🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日少し出かける用事があるのですが、ピッタにしちゃおうか悩んでます😓
    今日普通のマスクで検診に行ったら倒れそうなくらいフラフラになってしまって、、💦
    この時期の妊娠は本当に大変ですよね😅
    お互いあと少し踏ん張って元気な赤ちゃん産みましょーー✊✨

• 7月21日
ママリ

最近は外歩く時はマスクずらしてます!死にそうなので😭マスクは室内だけにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね、、😓
    お腹が重たい上に息までできないので限界を感じました、、😱

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

無理せず外とか、近くに人が居ない時はマスク外していいと思いますよー😭
    私は少し大きめの不織布のマスクが1番息しやすいのでそれを使ってます!布マスクは苦しくて全然使わなくなりました😣

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめマスクいいですね!
    いつもピッタリのサイズを使っていたので余計にしんどくなったんだと思います😓
    布は確かに苦しそうですね、、🥲
    出産の時も多分マスクをしないといけないと思うので今のうちに息がしやすいマスク見つけます、、😣💧

• 7月21日
ぽぽるる🌻

スポーツ用のマスクにしてます😂
呼吸がしやすい作りでいいですよ💓

ウレタンと同じく感染予防については……です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スポーツ用のマスク!確かに運動できるくらいなので使いやすそうですね😳
    ネットで調べてみます!ありがとうございます✨
    普段は使わずお産の時ようにしようと思います🤣

• 7月21日
Sheeta

来月で後期に入りますがマスクをずっとつけてると外した時に吐き気がする時があります💦
その時は大好きなくまのプーさんのタオルの匂いで誤魔化してます😂

ママリ

去年息子妊娠中そうでした…
めちゃくちゃしんどいですよね…
スーパーくらいしか行ってなかったです💦

いま妊娠初期ですが、それでも息苦しくて辛いです😭

ママリ

マスク辛すぎますよね、外で人と2m離れてるなって時は基本完全に外してます💦

あと、マスクに貼るタイプのアロマシールがあるんですが、貼ると少し違いますよー!
ティーツリーオイルの物をいただいたのですが、すっきりした香りなので感覚的にマシな感じがします!