※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お仕事

自営業の手伝いしてる方で保育園預けてる方いたらお話聞きたいです。保育園関係の書類です!

自営業の手伝いしてる方で
保育園預けてる方いたらお話聞きたいです。

保育園関係の書類です!

コメント

きき

父の自営業(飲食店)で手伝いしていて二人保育園行かせてます😊

•  mnsママ

mnsママ

手伝いってお給料発生してますか?

旦那が自営で手伝いしてて保育園の書類書きたいなと思ってまして…

• 7月21日
  • きき

きき

ほぼ貰ってないです😊
    コロナで給付金申請を税理士さんには頼まず私が代理で全てしたのでそれで幾らかはもらいました!
    ゼロならゼロで大丈夫ですよ😌
    給料もらっていなくても給料は0です。と申告はしないと保育料が決まらないです。

• 7月21日
  •  mnsママ

mnsママ

旦那の扶養内でと思ってるのですが給料0だと旦那の確定申告で保育料きまるんでしたけ?

• 7月21日
  • きき

きき

給料0だと旦那さんの確定申告で決まりますね😊

• 7月21日
  •  mnsママ

mnsママ

そうですよね!!!

月120時間以上で書いてくださいって言われて、週2から4やのにどうしよってなってます笑笑

• 7月21日
  • きき

きき

月120時間以上が標準保育の最低ラインなんですか?
    うちの地域だと私は時短保育で申請出してて月64時間以上。
    標準保育でも確か90時間ぐらいです🤔
    まぁ旦那さんの自営だし、給料無いなら120時間ギリギリ超えるぐらいで書いといても別にバレないですよ笑

• 7月21日
  •  mnsママ

mnsママ

月120時間以上が点数100あるみたいで64時間だと85点みたいで、
    多分点数高い方を言うたのやと思います!パートで働いてた時は、64時間以上120時間未満だったけど標準でした!仕事の勤務時間で標準か短時間か決まります!9時から勤務だったので8時には預けないと間に合わないというと標準でいいですよーみたいな感じでした!

• 7月21日
  • きき

きき

それなら120時間以上勤務する体で書けば大丈夫ですね😊

• 7月21日
  •  mnsママ

mnsママ

そうですよね!ありがとうございます😭

• 7月21日
  • きき

きき

希望の保育園に入れるといいですね✨

• 7月21日
  •  mnsママ

mnsママ

ありがとうございます😭上の子らと同じ園に入れること願います!

• 7月21日
ユウ

自営は地域差激しいので、役所にも確認された方がいいですよ😣
うちの地域は前年度の年収(売上ではなく申請者自身の年収)も点数に反映されるので、無給だと点数は低いです😣
ちなみに年収まで反映されるようになったのは前年からです💦