※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方に困っています。どうしたらいいでしょうか?

苦手なママ友って皆さんどうしてますか?😅💦

うちは戸建ての新興住宅街に住んでいます。
保育園のクラスが同じ男の子ママが近所だと分かり、よく喋るようになりました。
近くと言っても10軒くらい離れてます。
近くだしまた遊ぼうね〜と軽く話をした日から毎日うちの家の前を散歩だと言って朝から夕方までウロウロしてます。
ちょうど出掛けるとき玄関出るといます😅💦
正直私は自分のペースで遊びに行かせたり散歩に行きたいので、毎回誰かと行動するのはしんどいです😅
今日も保育園の帰りを待っていたのか、うちの駐車場の前にいて困りました💦
明日からの四連休の予定を聞かれ、私は結構その日の朝に予定を立てたりするのでまだ未定だと言ったら毎日一緒にプールしようと言われました💦
うちもプールしようと思ってたのですが、また家の前うろつかれたりしたら正直嫌だなぁと思っています😅💦
今日はたまたま娘が家の前で転んじゃったので急いで手当する目的でサラッと流して帰ってきたのですが明日から憂鬱です💦
皆さんならどうしますか?😅💦

ちなみにその人も全然悪い人じゃないのですが、息子くんの自慢話?みたいなのと旦那さんの自慢話ばかりで全然おもしろくないと感じてしまってます😅💦
プールのサイズもうちのより小さいのにプールある事を凄く自慢されて、うちのが出しづらいなとまで思ってしまってます😅💦

コメント

まー

そんな感じだと庭でプールしていたら毎日遊ぶ事になりそうですね😅
気が合わない相手と一緒にいるのは辛いので実家が近ければプール持ってそちらに行くか、実家が遠ければ水遊び出来る公園に遊びに行くかもです😂

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実家は車で1時間弱ですね…。
    でも実家に逃げ込もうかな😅💦
    水遊び出来る公園もいいですね!
    これを機に行ったことない公園とかチャレンジしてみようかな😅💦

    • 7月21日
はじめてのママリ 🔰

ぐいぐい来すぎて怖いですね😵💦
とりあえずこの4連休は家の前で遊ぶのはやめます😥

  • まり

    まり

    そうですよね😇
    せっかく娘もプール出すの楽しみにしてたのに😫
    とりあえずこの4連休は我慢してみます😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は距離置いてます🥺
近所ではないですが、子ども同士が同じ保育園です。なんとなく向こうがよく遊ぶ仲良しのママ友みたいになりたそう、と感じていて、実際たまに顔を合わせるとすかさずLINEで遊びたいなーと来て、これは早めに切っとこうと思いました(笑)
予定なくても、◯日は出かけるから、とかしばらくバタバタしそうだから、とか何かしら理由つけて断ってます。そのうちポンと1回遊んで、また遊ばない期間を作り、向こうも何か察してる感じがします😂

嫌でも長い付き合いになるから、今から定番のお友達になると面倒かと思います。言い方冷たいかもですが😂

  • まり

    まり

    私もLINEだけは聞かれないようにスマホは意地でもその人の前では出さないです!!笑
    定番のお友達になるの嫌だ!!🤣笑

    • 7月22日