※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が2日に1回しかうんちを出さないが、機嫌も食欲もあり心配。便秘っ子で便意感じにくいかも。毎日出すのが最適と聞いて不安。教えてください。

2歳7ヶ月の娘のことです。
2日に1回しかうんちを出さないのですが、機嫌が悪くなく食欲もあれば気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

もともと便秘っ子なので便意が感じにくくなってるのかな?とか心配でしょうがないです
ネットには毎日出すのが最適と買いてあるのでますます不安です
ご教授よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

®️®️

うちも2日に1回です!
3日に1回くらいまでは普通みたいです

以前小児科で言われました
4日以上だと便秘だということでした

  • りる

    りる

    そうなんですね!
    安心しました!
    赤ちゃんの頃は1日に何回も出すような子だったので、2日に一度って大丈夫なのか心配になってしまいました💦

    • 7月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちも正しくその状況でした!

    • 7月21日