※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんの服のサイズが小さくなってきました。夏はどんな服装で過ごすのがいいでしょうか?

5月生まれのお子さんをお持ちの方に質問です!
2ヶ月半経って50-60のコンビ肌着がもうパツパツになってきました😅
首座り前の夏はどんな服装で過ごしてましたか??

コメント

ママイ

2ヶ月で首座ってたので上の子の被りタイプ着せてました!
もう2ヶ月半ならそろそろ座るのでは?
でも寝返りするまでは前開きタイプでも良いとは思います!
私はボタンいっぱい留めるのが面倒なので被りタイプでよかったですが😂

• るる

るる

コメントありがとうございます😆
    まだちょっとぐらついてて寝返りまでは前開きがいいかなー🤔なんて思ってたんですが迷ってます🤣

• 7月21日

今2歳の息子が5月生まれでそんな感じでした!赤ちゃん用甚平着せてましたよ🙆‍♀️前あきだし脱ぎ着しやすいし涼しいし可愛いしで、悪いこと無しです💕
娘は10月生まれだから月齢違いますが夏に甚平着せてました!女の子のどこのブランドもめちゃくちゃ可愛いからおすすめですよ😊💕

• るる

るる

甚平可愛いですよね😆
    上の子は11月生まれだったので次の年の夏に着せてました🥺💕
    でも…予算的に枚数揃えるのが…と思いまして🤣
    家の中ではどんな感じでしたか??🥺

• 7月21日

退会ユーザー

我が家は家の中でも甚平でした〜🙆‍♀️💕

• 7月21日
mamari

下の子が5月生まれです!
その頃は、nextの被りのボディスーツ一枚で過ごしてました☺️✨

私も足バタバタされてる中ボタン止めたり、紐結ぶのが面倒なので最初から被り着せてました🤣🙌

• るる

るる

なるほどなるほど🤔
    紐は本当に面倒ですよね😩
    ボタンは苦じゃ無いのですがもう被りでもいいか…🤔笑
    上の子の時にnext買いまくってました🤣💕
    3枚組のボディスーツ着せてました🥺✨
    生地もしっかりしてていいですよね🤤

• 7月21日
ゆみ

昨日2ヶ月になりましたが、被りタイプ使ってますよ😊1ヶ月過ぎた頃から短肌着もコンビ肌着も使いにくいので片付けました😂

• るる

るる

夜中も冷房つけっぱなしなのでなんとなく冷えなそう?と思って太ももまで隠れるコンビ肌着で粘ってしまいました🤣
    結局汗びっしょりなので太ももはむき出しでいいですね🤣🤣

• 7月21日