※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが貧血で、鉄分補給に苦労しています。シロップやフォローアップミルクもNG。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月で健診のときに貧血と診断されました🥲
この頃から鉄不足になると聞いていたので、食事も毎日鉄分を含む食材を取り入れるように意識したつもりだったのに。。ショックでした。

病院でシロップを処方されましたが、飲ませると機嫌が悪くなってその後離乳食をあまり食べてくれません。
また、完母ですがフォローアップミルクが鉄分を補うのに良いと聞いたので、早速離乳食に取り入れてみましたが、(まずは5倍がゆにスプーンすりきり1杯混ぜてみました)それも嫌がって半分以上残してしまいました🥲

一人で泣いてるムスメに離乳食上げててちょっと心が折れました。
同じようにお子さんの貧血指摘された方おられたら、アドバイス下さい🥲よろしくお願いします。

コメント

🐣

ダイレクトにフォロミ入れたのですか?
フォロミ使うなら普通に水で割るか、蒸しパンやリゾット、シチューにした方が食べると思います。
うちは青海苔、納豆、きな粉食べさせて、レバーはフリーズドライの物使い改善しました

  • ノンママ🔰

    ノンママ🔰


    あ、一応決まった量の水で割ったんですが、味が嫌みたいです🥲
    蒸しパンやシチュー試してみます!
    コメントありがとうございました❗

    • 7月23日