※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
住まい

長いですが、よろしくお願いします(._.)建売購入をし、ポストに宅配ボッ…

長いですが、よろしくお願いします(._.)

建売購入をし、ポストに宅配ボックスがついてました。

引き渡しの際、「鍵等は全て入ってるのでご自宅に戻られてから確認をしてください。」
そう言われて確認していたら、宅配ボックスの鍵だけありませんでした。
何かあったらこちらに言ってください。と不動産の方に言われていたので連絡を入れましたが「確認して折り返しますね!」と言われましたがずっと音沙汰ありませんでした。

その後連絡がこなかったので家を建てた会社の方に電話しました。
不動産の方に連絡していたけど音沙汰無かったこと、初めから鍵がなかったことも伝えました。

紛失になると料金発生、アフターサービスも終わってると有料で再発行の可能性になる。
こんなこと言われたの初めてです。もう一度鍵の確認して下さい。
こんなこと初めてだから私ではわからないです。

と言われたらしく(電話してくれたのは主人です)、
本社かどこか(忘れてしまいました💦)に確認して折り返しますと言われました。
その後、連絡もなにもないままです。

正直、元々渡し忘れしたのはそちらなのに、何故こちらが料金支払いをしなければならないのかとモヤモヤしてます。
対応も遅すぎてイライラしてしまいます。
本社に言うか、もう1度その店舗に電話するか…

皆さんならどうなさいますか?💡
お知恵を拝借したいです💦

コメント

とん

うちも建売で、宅配ボックス暗証番号タイプなのですが、こりらっくまさん宅は鍵タイプですか?
あと、説明書に鍵が貼り付けてあるとかないですか?

どうしてもないなら不動産屋の上司に「そちらの担当に連絡していたが音沙汰ない、どうなったのか」と伝えるのはどうでしょう🤔

• こりらっくま

こりらっくま

鍵穴もあり、業者の方から鍵タイプと言われました😮
    説明書ももらった書類全て出して確認しましたがありませんでした💦

やはりその方が良いですよね🤔
    とんさんでしたら同じ店舗か本社でしたらどちらに伝えますか?💡

• 7月21日
  • とん

とん

そうですか、、、鍵がない宅配ボックスとか本当に困りますね😭
    私ならもう一回だけ店舗に電話してみますかね🤔

• 7月21日
  • こりらっくま

こりらっくま

困ります💦
    宅配業者さんからもあるのに使わないのですかと何回も言われてます😭

1度同じ店舗にもう1度連絡して進展なければ本部に言ってみます(._.)

• 7月21日
とも

ポストの方は鍵付きですか?
どのようなタイプか分からないのですが、うちの宅配BOXはポストと共用で1つです!

宅配BOXとポストは別なのでしょうか??💦

• こりらっくま

こりらっくま

ポストはダイヤル式で、宅配ボックスの方は鍵付きで一体化ではありますが開け方は異なってます💦

共用で使える方がわかりやすいので羨ましいです😣

• 7月21日
  • とも

とも

そうなんですね!💦
    始めから無いなら私ならしつこくでんわしちゃいます(笑)
    どうなりました?確認しますって言いましたよね?とか多分言ってます😂

きちんと対応してもらえると良いですね😢

• 7月21日