※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

子供が急にお風呂を嫌がる理由や克服方法について相談です。

子供の急なお風呂拒否について質問させて下さい。

今までお風呂が大好きで
お湯が沸いた音楽が鳴ると一目散にお風呂場に向かい
毎回湯船でもしっかり遊んで
私が体とか洗ってる間も自分で遊んだり私にお湯をかけてくれたりといった感じでした。

しかしここ1週間くらいから
お風呂に入った途端ギャン泣きするように…

原因は?と考え
唯一頭洗うのだけは嫌がっていたのでタオルで顔隠してサッと桶でお湯をかけていたのですが
たまに旦那が入れる日はシャワーをかけていたからそれがトラウマになったのか
最近暑くなってきて湯船やシャワーの温度が熱く感じ嫌になったか(39度くらいでした)
汗疹が痛がゆくて泣いてるかも?と思い病院行って診てもらいましたがそんな酷い訳でもないとのこと。


川で遊んだりは全然平気なので水が嫌な訳では無いはずなのですが…
あんなに大好きだったお風呂がこんな急に終始ギャン泣きする程嫌になることってあるのでしょうか?🥲
時期的にイヤイヤ期でこうなっているのでしょうか?

またそうなった方はどのように克服しましたか?🥲

今日はお風呂場に持っていくタオル見ただけでギャン泣き、
おもちゃを持ち込みましたが全然ダメで上がるまでギャン泣きでした…。

この気温の中入らせないわけにいかないしでも
毎日これは辛い…なんであんなに楽しんでいたのに…とショックで🥲
もし何かアドバイスありましたらお願いしたく投稿致しましたm(_ _)m

コメント

deleted user

うちも3日間ありました!
アンパンマンのシャワーを買ったらお風呂拒否しなくなりました😂

  • いくら

    いくら

    コメントありがとうございます!
    今日アンパンマン達を連れていきましたがダメでした🥲笑
    また明日違うもので機嫌取ってみます🥲💪

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは氷を持って行きました!!
    フィギュアとかを入れて凍らせた氷を。。。

    • 7月21日
  • いくら

    いくら

    フィギュア入れた氷いいですね!明日チャレンジしてみます🥲🤝✨

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入ってくれるようになると良いですね😢
    アイディア少なくてすみません💦

    • 7月21日
  • いくら

    いくら

    いえいえとんでもないです!
    コメント頂けてとても嬉しいです☺️
    参考にさせて頂きます!
    またお風呂大好きな娘に戻って貰えるよう頑張ります🥲🤝♥️

    • 7月21日