※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

女の子の名前でしゅうかかきょうかを漢字で悩んでいます。しゅうかは柊華か秋華、きょうかは京華か杏華が好きですか?

名付けでとても悩んでいます。
参考程度にみなさまに意見を
いただきたいなあと思い投稿します。

子どもは女の子で候補としては
しゅうか or きょうか です。
響きは旦那とお互いどっちも可愛いね、と
納得はできているのですが、問題は漢字で
お互い考えてるものが嫌で折り合いがつきません。

しゅうかの場合……
①柊華
②秋華

きょうかの場合……
①京華
②杏華

みなさんならどの漢字が好きですか?
できれば、しゅうか、きょうかどちらの漢字の
ご意見もいただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

やま

わ〜どれも素敵です。
迷いますね!
私なら左右対称の漢字、鏡文字が好きなので
杏華ちゃんにします。
杏をきょうと読ませるのが被らず、当て字でもなく素敵です。

☆peony☆

華は使いたいんですね。

この中なら杏華ちゃんがいいな。

はじめてのママリ🔰

きょうかちゃんどっちも可愛いです☺️
京→凛としたクールな感じ
杏→可愛らしい感じ
がします😊

ママリ

個人的には①のしゅうかちゃんが好きです😊

HI🔰

杏華ちゃん、かわいいと思いますー!

deleted user

杏華ちゃんと柊華ちゃんが好きです!
個人的に京華はラーメン屋さんっぽいという勝手なイメージです💦

deleted user

華は必須ですか?
でしたら、しゅうかちゃんはどちらも画数が多くなるのでどっちもナシかなぁと思います💦

この中なら杏華ちゃんが一番かわいいと思います✨

はじめてのママリ🔰🔰

どれも素敵ですね♥
しゅうかちゃんは2つとも季節を連想させるので、それに違和感がなければというところでしょうか?

でも、個人的には杏華ちゃんが華やかで可愛いと思います🙌

はじめてのママリ🔰

柊華
杏華
が、いいなと思いました。

deleted user

きょうかちゃんどちらも可愛いと思いました✨
しゅうかちゃんは最近ちらほら聞きますが、すみませんが名前として可愛さを感じません(あくまで個人的な意見です🙇‍♀️)

mizu

柊華、杏華
が可愛いと思いました😊✨

はじめてのママリ🔰

個人的に女の子のお花のお名前、かわいくて好きです¨̮♡
柊の花言葉は用心深さ、先見の明ですので、柊華ちゃん、聡明な子になりそうでとっても素敵です☺️
アンズの花言葉は乙女のはにかみ、臆病な愛だそうです。
杏華ちゃんも華やかで女の子らしいお名前で素敵だと思います😆
どちらも印象が違うので悩みますね😊

りんご🍏

まとめてのお返事すみません!
みなさま、ありがとうございました!
参考にさせていただいて無事お名前決まりそうです🤍☺️
助かりました!ありがとうございました!