※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

産後68日で母乳育児を始めるのは遅いでしょうか?母乳は出るけど軌道に乗るか心配です。

産後68日です。今まで完ミでいこうと思って、ずっとミルクだけあげてましたが、これから母乳育児頑張ろうと思っても、もう遅いですかね?😩
まだほんの少しだけ、絞れば母乳は出てきますが、これから母乳育児が軌道に乗ることはもうないですかね😭

コメント

なな

そんなことないですよ!
私は2ヶ月粘って、それでも諦められず3ヶ月近くになってようやく母乳へ移行できました☺️

ちょっと理系な育児というサイトを見ると、分かりやすく無料で母乳育児のポイント載ってます👍
厚生省でも紹介してますので、ぜひ見てみてください✨

ばんちゃん

一人目の時、2ヶ月半までミルク寄りの混合で、母乳諦められずそれから頑張って完母になりました❗️週一で母乳マッサージ行ったりはしましたが、まだ間に合うと思います❗️

年子ママ♡

まとめてですみません🙇‍♀️睡眠もまとまってとれるようになったので、頑張ってみようと思います😢ご回答ありがとうございました😊