※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁anemone❁
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックでのお部屋代についての情報がホームページになく、不安に感じています。以前の産院では1000円、2000円、8000円のお部屋が選べたそうです。

福岡市東区のそらレディースクリニックでご出産された方にお尋ねします。

お部屋の費用っておいくらかご存知ですか??

ホームページにもなくて💦

1人目を産んだ産院は1000円のお部屋と2000円のお部屋と8000円のお部屋と選べたので
今回お部屋代が少し不安です💦

コメント

マロン

全然回答にはなってないですが、私もそらレディースクリニックで出産予定です😌💦
おそらくですが、特別室以外はお部屋代かからないのかも…と勝手に思ってます。通院の時に聞いてみますね😊

  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    ありがとうございます(*´︶`*)❤︎
    お部屋代はかからないみたいですね!

    • 7月22日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

一年前にそらレディースクリニックで出産しました😀
部屋はほぼ全室個室で、上の方の言うように特別室以外は特に料金かかりません。
出産2日前から入院してたからか、手出しは結構ありました💦
促進剤使用、会陰切開、吸引で12万弱手出ししました!

  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    結構お高いんですね💦
    私は帝王切開なので限度額認定証の申請も済んでますが
    退院費用が気になって気になって😭
    食事代は大体どれくらいかかりますか?💦

    • 7月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    明細取ってないので詳しく覚えてはいませんが、食事代はそんなにかかってなかったと思います😵‍💫💦
    でもご飯すごく美味しいんでもしかしたら1〜2万はかかってたかもしれないです😅

    • 7月22日
  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    専用のシェフがいますもんねΣ(゚д゚;)
    手出し3000円とかで済んだ人もいるし開きが大きすぎて😭😭😭

    • 7月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    3000円で済んだ方もいるんですね!驚きです😂
    そういえば私少し前まで関東に住んでいて、福岡に里帰り出産したのですが、入院日から5日くらい旦那も泊まってたのでもしかしたらそれが高い原因かもです🤣

    • 7月22日
  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    あー!なるほど!
    私は1人目の時産後の精神状態がひどくてひどくて…
    今回は5日間全部泊まってもらおうとこの病院に決めたので
    5000円の支出は確定しています😭

    • 7月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    上のお子さんも一緒に泊まる予定ですか??
    私は特別室ではなく通常の個室でもソファーベットだから旦那さん泊まれるよって言われたので、もし旦那さんだけなら特別室じゃなくてもよさそうですよ😊

    • 7月22日
  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    上の子も泊まりますがまだ2歳なのでソファベットで十分だと聞きました!
    特別室は希望していないです!

    • 7月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    すみません勘違いしてました💦通常の個室でも一泊1000円なんですね!
    でも産後家族と過ごせるのは精神面すごく心強いですね☺️

    • 7月22日
  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    今どきコロナで面会すらダメだってところも多いのに
    宿泊を許していただけるなんて…ほんと心強いです(*´︶`*)

    • 7月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私も去年の6月はコロナ真っ只中でどこも立会いも面会もダメだったのに、そらレディースクリニックさんは立ち会いも面会も家族のみでしたが許可されてたので本当有難かったです🙏
    またここで産みたいと思える産院でした!
    出産頑張ってくださいね😊
    元気なお子さんが産まれますように😌

    • 7月22日
  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

    助かりました🍀*゜

    • 7月22日