※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実の母のことです。娘と2人で実家に行きました。娘が言う事を聞かなかっ…

実の母のことです。
娘と2人で実家に行きました。
娘が言う事を聞かなかったので
ダメだよっと注意しました。
あたしもいつもワンオペで
八つ当たりみたいな口調で怒ってしまい、
それを聞いた母が私にそんな言い方許さないよ、
家で暴力振るってるのかっと言われました。
暴力なんてしてませんし、
むしろ私が小さい頃怒鳴られ、殴られたり
家の外に出されたり私は色々させてきたのに
母はよく人のこと言えるなーっと思いました。

コメント

初めてのママリ

この間洗車するからっと言って
30分みててもらいましたが、
母は発狂してました。なんなんですかね。。。。

deleted user

腹立ちますね。あなたと一緒にしないでって言ったら良いかと😂

ママリ

自分を客観的に見れないタイプなのかなと思いました💦

ゆりりん

うちも似たような感じなので
コメントさせてください!
絶賛イヤイヤ期の娘に対して、
実家にいる間などによく注意したり叱ったりするのですが、
言い過ぎじゃない?
なんでそんな怒るの?
叩いたりしてないでしょうね?
そんな親嫌がられるよ!
と言われます。
そう言われるたびに、
あなたもそうだったくせにと
思ってしまいます。
叩かれる、外に出される、
引っ張られたり、蹴られたり、
背中に手の跡が真っ青に残るぐらい叩かれたりもしました。
そのようなことをされて
本当に嫌だったし
こんな親には絶対ならない!
と思っているので
子供には絶対手を出しません。
ですが口では時々キツく
言ってしまうこともあります。
そういう時に言われます。
すごくイラっとするし
あなたのようにはならないから安心して
と言いたいぐらいですが
近所に住んでることもあり
抑えています。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全部同じです。。。
    本当に言われたくないですよね、私も目を殴られて血が出ました。病院行ったら視覚障害手前だっと言われました。
    こう言う親には絶対ならないって思ってます。わたしも!
    そんなこと子供に言ってるなんてショックと言われましたが
    今までされてきたことがショックですよ。

    • 7月21日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    なんてこと!酷いですね😭
    私も学校の先生が背中のアザを見て、
    これ、どうしたの?
    と何度も聞いて来ましたが、
    もし、お母さんがやったと言ったら、
    さらにお母さんに怒られる…
    と思い言えませんでした。
    絶対そんな親になりたくないですよね!
    私は母を反面教師にして
    絶対に自分の子供に
    こんな思いさせないように
    しようと思います。
    普段実家に行っても
    イラッとする言動が多くて、
    最近少し距離を置いています😵‍💫
    自分のことを棚に上げて
    よくそんなこと言えるなと
    無神経さに腹が立ちます。

    • 7月21日