※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

上の子のお世話に追われ、下の子を溺愛しつつも両立が難しい。パパは遊んでくれるが、自分は遊べないママ。幼稚園行ってる方が楽しいと感じることも。両立のコツを教えてください。

上の子が幼稚園夏休みに入り、
下の子のお世話をしながらの生活、、

上の子はトイレ、ご飯以外ほとんど放置してしまっている、、

遊んであげないと可哀想だと思いながらも、
下の子ばかりになってしまい、
眠気にも勝てず、上の子を放置して下の子と寝てしまい、
起きると上の子は1人でお昼寝したりしている。

母親失格ですよね、、

下の子がいるから外にも出してあげれず、
幼稚園行ってる方が楽しいんだろうな。って思う。

寝顔を見ながらごめんねと思い布団をかける。

赤ちゃん返りもせず、
下の子を溺愛してくれて、
ワガママもあまり言わず、
とてもいい子なのに。

パパはすごく遊んでくれる人なので、
毎日午前中からパパもう帰ってくる?と待ち侘びてるのが
余計申し訳なくなる😭

遊んであげれないつまらないママでごめんね。

下の子が小さい時、
みなさんどうしてましたか?

両立がとても難しいです😭

コメント

リリー

下の子生まれてしばらくは、ほぼ寝てたので、私は下の子放置(母乳とオムツ替えくらい)であとは上のこと遊んでいました🙆
助産師さんにも低月齢のときは泣いたら母乳、オムツ替えできれば大丈夫。余程のときは分かるものよ。上の子をよく見てあげてと言われていたのでその通りにしちゃってました。

deleted user

私は逆でした💦
授乳、オムツ以外放置で
上の子優先してました🤣

やまよ

うちは逆に上の子の赤ちゃん返りが激しくて、下の子が動き出すまでは、授乳とオムツ替え以外は下の子ほぼ放置でめっちゃ泣かせてました😭
でもハイハイとか始めるとどうしても下の子に手が掛かるので、それで良かったかなと今思います👀

旦那さんがお休みの日などに1日上の子とめいっぱい遊ぶ日などがあると良いかなと思いますが、まだご自身の身体もつらいと思うので無理せずで良いと思います☺️