※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳の女の子が果物やお菓子が苦手で、甘みも苦手な子どももいるでしょうか。

果物、お菓子嫌い
一歳になりたての女の子です。
野菜などはそれほど好き嫌いなく食べて、唯一嫌いなカボチャもすこし嫌な顔をするくらいなのですが、果物が苦手です。口に入れようとすると泣き叫ぶくらい。。いちごはわりとおいしくたべてたのですが、それ以外は何でも首を大きく振り拒否します。オレンジは一口めさえ食べれば、あ、おいしいやつねーみたいな顔してふつうに食べるのですが。あとはおやつのおせんべいやビスケット、ウエハースも苦手です。
甘みが苦手な子どももいますか?

コメント

みき

うちの子は2歳0ヶ月まで甘いもの拒否でしたよ😊甘い物食べなくても生きていけるし気にしなくていいですよ!甘いものは虫歯の原因にもなりますし

はじめてのママリ🔰

甘いお菓子は保育園では出ますが、家では極力あげたくない派です💦
おやつとしてならお芋やお焼き、おにぎりはいかがでしょうか?☺️
食事はご飯がメインなので、野菜も食べれているなら逆に喜ばしい事ですし、何も気にすることないと思います😊

めちゅ

うちも2歳前まで甘いもの食べなかったです💦
元々お菓子も砂糖入りのものをあげてなかったのもありますが…
果物や外で頂いた砂糖入りのお菓子も全く食べなかったのですが、最近になって美味しく感じるようになったのかいちごや葡萄など食べるようになりました☺️

野菜食べれるの偉いですね!
甘いもの食べず野菜好き嫌いなく食べるなんて理想的な気がします✨