※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が長期間37℃台後半〜38℃前半の熱が続いています。病院で検査したが異常なし。部屋の温度や体温調節について悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

長く続く熱について

10ヶ月の娘です。平熱は6℃台でした。
3歳の兄から風邪がうつり、7/4に40℃まで熱が出て、いったん7/10あたりに7℃台まで下がったのですが、その後ずーーーっと7℃台〜8℃前半出ています。
風邪症状ももうなく、とにかく元気でご飯ももりもり。
熱以外に困っている点や変な点はありません。
病院で採血採尿レントゲンまでして全て問題なしです。

この暑さで平熱が上がったのかな?と思うのですがそんなことありますか?
まだうまく汗がかけなくて体温が上がりやすいとは思うのですが、8.4℃とかが毎日最高で続いていると大丈夫なのだろうか?と思ってしまいます。

ちなみに、犬を飼っているので部屋は26.5〜28℃になっていて、夜もそのくらいです。
この環境がさらに汗をかけない体にしているのでしょうか?梅雨が明けてからずっと熱を気にしてほぼ外に出していません。
体温調節が未熟だから暑すぎない部屋にいた方が良いのか、汗をうまくかけるようになるためにちょっとだけお外に出たりした方が良いのか、、、
それも迷っています。

体験談やアドバイスありましたら教えてください!

コメント

ままり

暑くて平熱自体が上がるってことはないと思いますよ🥲
医師からは何と説明されたのですか?👀
ちなみに複数の体温計ではかっても同じ体温ですか?

うちは娘生まれてから夏はずーっと24時間エアコンついてますが、だからどうとかはなったことないです!