※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

国産のブロッコリーは虫が出ることがあるため、不安です。虫を取り除く方法や安全な国産のブロッコリーについて知りたいです。

離乳食のブロッコリー🥦どんなのをあげていますか??
やはり国産の方がいいのでしょうか、、🤔?

スーパーで売ってる国産のそのままのブロッコリーは虫が良く出ると聞いて、うっかり食べさせてしまわないか不安でまだ買ったことがありません、、😢

ただ子供がブロッコリーが好きなのであげたいと思っているのですが、虫がないやつだったり、綺麗に取り除く方法ってあるのでしょうか?🌸
今はセブンの冷凍ブロッコリーを使っているのですが、エクアドル産のようで、、

コメント

業務スーパーの冷凍ブロッコリーをあげてます!離乳食初期からそれです!

産地気にしておりませんでした😱

スーパーの国産のものを食べさせてますが、虫がついていたことは無かったですよ😊
祖父母からもらったブロッコリーではたまに付いてましたが😅

チキン🍗

国産のブロッコリー使ってます☺️
水をはったボールにブロッコリーを逆さにして、揺らすして汚れとか落としてます♪
虫は茹でてるときに浮いたりとかしますが、これは仕方ないかと💦
ほぐしていないのを確認したりすれば気にならないかな😁

m

冷凍のものしかあげた事無ないです!

ママリ

どっかのサイトで見たんですが、50度のお湯を張ってブロッコリーを逆さにして3分くらい放置で虫取れるみたいです!
念のため毎回やってますが、虫らしきものは見たことないです🤔そのまま切ってレンジでチンしてあげちゃってます!

こころ

コストコの冷凍のエクアドル産のをあげてます😊
エクアドル産は標高が高いところで栽培してるから虫がつきにくいとか見たので😊