※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく奢ってくれる綺麗なお母さん
家族・旦那

⚠️ちょっとグチです⚠️よく夫の実家から桃やりんごを送ってもらっていま…

⚠️ちょっとグチです⚠️

よく夫の実家から桃やりんごを送ってもらっています。果物大好きなのでとても嬉しいのですが、毎回事後報告でいつ送られてくるのかヒヤヒヤします。

今年はすでに一回桃が届いており、また送ると言われていたので、不在にする日は外してほしいとお願いしたところ、20日以降に着くように頼んでおいたよ〜とのこと。明日朝から外出する用事があり2日不在にします。。19日15時時点でまだ桃は届いていません😭

これまでも野菜が送られてきたとき受け取れず、翌日になってしまい野菜はドロドロ…。野菜は間に合ってます、大丈夫です!と言ってやっと送られて来なくなりましたが、もう少しこちらの都合も考えて欲しいなと…。
冷蔵庫に入りきらないほど大量(私の実家が近いので多く送ってくださってると思うのですが)です。宅配もやっているのでその日と被ると冷蔵庫もパンパンで、必死に冷蔵庫と胃袋に詰め込んでます笑。
夫に義母さんに送る時言ってと頼んでも、昔からこうだから言ってもムダと言ってくれません😭😭

果物をいただけるのは嬉しいのですが、こちらの都合も少し考慮していただきたいなと。贅沢な悩みかと思いますが、皆さんなら義母さんにどうやって伝えますか?私からストレートに言うのがいいでしょうか??

コメント

直接言って直してくれるならいいですが、旦那さんの言う通り昔からそうだと直らない。。という可能性もありますね😢

求めている回答とは違うかもしれませんが、ヤマトや佐川なら自分宛に荷物送られてくるとメールで配送日を知らせてくれますよ🥰予定変更もできます!

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

コメントありがとうございます😭やはり言っても直らない可能性大ですよね…悪い人ではないのですが…
    たしかにヤマトに配送日お知らせしてくれるサービスありますね!佐川もあるのは知りませんでした😉
    夫に早速登録させます!ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです…🙄
予定確認せずに勝手に送られるのは迷惑ですよね…。
うちの場合、私の実家にまで同じことをしていたので、
気遣わないでくださいね〜とか、
遠回しに断ってたけど意味なくて、
最終的に旦那に言ってもらいました😔
旦那さんにお願いしてもダメなら、
ストレートに言わないと伝わならないかもですね🥲

コメントありがとうございます😊送ってくださるのは嬉しいですが、一言予定聞いていただけると助かりますよね😅
    今育休中なんでいつでも家にいると思っているのかな…

• 7月24日

私なら正直に「いつ届くか分からなかったので受け取れなくて腐ってしまいました、ごめんなさい😭日付指定してもらえないとまたこういうことが起こってしまうのでお手数ですが、〜日以降ではなく必ず指定お願いします」って言います😂

コメントありがとうございます😊おぉっ、超ストレートですね笑!腐った野菜処分したときは悲しくなりました〜😭次回勇気を出して言ってみます!!

• 7月24日
まま

私ならありがとうございます😊ってだけ言って、腐ったら腐ったで捨てます😂💦

コメントありがとうございます😊大人な対応ですね!ただ食べ物を捨てるのにかなり抵抗あります😅次回は勇気だしてみます!!

• 7月24日