※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と鼻水で症状が続き、病院で検査したが異常なし。様子を見ているが、症状が変わらず心配。続けて様子を見るべきか。

一週間前に息子が咳鼻水喉の腫れで高熱が二日ほど続きました。
四日後に旦那が熱はないが同じ症状で
その二日後に赤ちゃんが咳鼻水、前には鼻水はでないがぶーぶー聞こえる。熱はありません。一度病院にいきましたが肺炎とかはなさそうだし生後2ヶ月ならまだ薬は飲めないから様子見でと言われて三日経ちましたが咳もよくでて鼻がぶーぶーなっています。熱はありません。ミルクもいつもほどじゃありませんが普通に飲みます。まだ様子見たほうがいいですかね?ちなみにRSの検査は陰性でした

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は吸引しても取れませんか?
うちも下の子が生後3ヶ月の時と、先週に上の子から風邪が移り、咳と鼻水出てました💦
3ヶ月の時は同じくお薬飲めないと言われました。
家で頻回に鼻水を吸引し、こまめに耳鼻科にも行って鼻水吸ってもらいました。
どちらも症状が出なくなるのには1週間くらいかかりました😅

ろろん

うちが今、同じ状況にあります!
上の子が熱を出して痰の絡んだ咳をしていました。娘はあと咳だけなのですが息子が鼻水と痰の絡んだ咳をし始め、今日耳鼻科に行きました!鼻水を吸ってもらい薬を処方してもらいました! 
鼻水は、家でもこまめに吸ってあげてと言われました。