※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃ
子育て・グッズ

離乳食後期、5倍粥か軟飯か迷っています。皆さんはどうしてましたか?歯が5本生えて食べやすいです。

今日から離乳食後期に入りました!🥣
私はいつも本を見ながら毎日離乳食をつくっているのですがその本では離乳食後期はまだ5倍粥でOKと書いてあったけど、友達ママからは後期に入ったら軟飯でも大丈夫だよ〜!と言われてどっちにするのか迷ってます💧

昨日から試しに潰さないただのお粥をあげてみたら
普通に食べてました。歯は5本生えてて歯茎でかみかみも出来てます!

皆さんは離乳食後期からのご飯はどうやってあげてましたか??

コメント

はじめてのママリ

2人共9ヶ月から軟飯、10ヶ月から普通のご飯食べてました😊

歯は8本生えてましたよ!

離乳食本はあくまで目安なのでお子さんの咀嚼具合に合わせてあげるといいと思います🙌

• てゃ

てゃ

なるほど、確かに目安ですよね💦めちゃくちゃ忠実に従ってました🥲
    ありがとうございます!

• 7月21日

うちの子はとろとろお粥があんまり好きじゃなくていつも吐き出されてたので、10ヶ月くらいから試しに軟飯出してみたら食べたのでそれからずっと軟飯にしてます💖
保健師さんに聞いてみたら、軟飯食べれそうなら軟飯でもいいけど消化不良になることもあるから、最初は💩の様子をきちんと見てあげて!って言われました👍🏻✨
歯がしっかり生えてるしちゃんとかみかみも出来るなら良さそうな気がします💖
個人的な意見です💖

• てゃ

てゃ

消化不良になる事あるんですね🙀しっかり💩見ながら試してみます!ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

わたしの持ってる本には後期の後半は軟飯ってかいてますね。
普通に食べれてて、お腹壊してないなら平気じゃないでしょうか???
うちはまだドロドロのお粥じゃないとオエッてしてます(笑)

• てゃ

てゃ

なるほど、、1度お腹の様子も見ながら試して見ようと思います!🥺
    オエッてなったらまたお粥から慣れさせてみます😭

• 7月21日