※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
住まい

住宅ローンについてです!両親からの援助を頂けるのと、自己資金で借入は…

住宅ローンについてです!

両親からの援助を頂けるのと、自己資金で
借入は2300万を考えています。
月々の返済額は5万ほどのです(35年)

現在、私は育休中ですが、正社員フルタイムで
これからも働くつもりです。

主人は住宅ローンが返せなくなったら怖いから
マイホームは要らないといいます。
働けなるリスクは誰しもあると思います。
でも借りたものは頑張って返していくものだと
思っていました。
ちなみに、現在の家賃は8万です。

私が安易に考えすぎでしょうか。
住宅ローンで人生変わってしまった、
もっと考えるべきだよ等ご意見ください!


コメント

はじめてのママリ🔰

働けなくなったらローンもですが家賃も払えないので、無理な額でなければマイホームでいいのかなと☺️

  • ケンママ

    ケンママ

    安い賃貸へ引っ越すとか言います。
    あー言えばこう言うで
    イライラしてます💦
    家族のこと考えてるのかな?ってなります。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

家賃が払えなくなることは怖くないのでしょうか?
ご主人は他に理由があるとかじゃなく、単純にローンを組むのが怖いだけなんですかね🤔?

  • ケンママ

    ケンママ

    単純にローンが怖いみたいです。キャッシュで買える訳ないのに💦頭金貯める努力とかも無しです。

    • 7月23日
りんご

フルタイム正社員です😊親からの援助もありました。

うちは主人が働けなくなっても私の収入だけで返済可能、生活可能でしたので購入しました😆

家賃9万でしたが、ずっと払うのはもったいないと思ってました💦

  • ケンママ

    ケンママ


    無理なローンではないと思うのですが、、、
    踏み切れないみたいです🥲
    私はこれらかの事を考えて
    家賃がもったいなくて仕方ないです。更新費も要りますし、、、

    • 7月23日