※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

主人の仕事が忙しい中、排卵日が変わり、予定が合わずストレス。子作りに関するアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます🙇
ご主人様のお仕事が忙しい中、妊活されてた方、されてる方いらっしゃいますか?
よかったらアドバイスお願いします!

今回生理予定日から2日遅れて生理がきたので、排卵予定日も25(日)→27日(火)になりました。
元々主人には、25日が排卵日ということも伝えてあって、23日に休みを取ってくれていました(会社推奨の計画有給)が、変更になったことを伝えると「26.27は無理」とのこと。
また改めて、「27日は30分も時間をとるとこは出来ないのか」と聞いてみたんですが、「じゃあお前が仕事変わってみろよ」とキレられてしまいました😥

・元々の予定ではしっかり時間を確保していた
・連休明けは仕事がたまって疲れていてタイミングどころじゃない
・30分も、なんて小ばかにしてる言い方だ
・出来ない約束はするなと言われてるから、無理だと言った
・排卵日はずれるからといって、1週間も予定を空けておくのは無理だ

最終的にはキレ気味で、27日の会議等の予定をキャンセルし、有給をとったとのこと。

私の聞き方は気を使ったつもりでしたが反省です😣
先月から本格的に治療が始まって今回は卵管造影検査も予定しておりゴールデン期を無駄にしたくないと思っていました。
今まで疲れているからとか寝てしまっても仕方ないかと流してきたつもりでしたが、主人にはいつもグチグチ文句ばっかり言いやがってと言われる始末。

主人にはこれが最大限の努力だったようなので、本当に無理なら無理で諦めがついたのですが、キレ気味で有給とられても子作りする雰囲気ではないです😱
なにをどうしたら良いのかわかりません(>_<)

今までもそうですが、排卵日の曜日が大切です😥
人工授精も視野に入れていった方が良いのでしょうか。

長くなってしまいましたが、宜しければコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

はなはな♪

共働きです。旦那も私も忙しい日は終電まで働いています。

まずお聞きしたかったのが、生理が2日遅れたので排卵も2日遅れたというのはアプリですか?それとも排卵検査薬を使用した結果でしょうか?アプリであれば実際のとズレる気がするのでちょっと違う気がします。(私はアプリを複数使用していました)

あと、ご主人ですが、会社を休まないといけないのでしょうか?少し早く帰って貰えばいいのではないでしょうか?もしくは朝1時間早く起きるとか…😅うちは普段より2時間早く帰ってもらい、夜ダメなら翌朝にしてもらったりしてましたよ^ ^

ちなみに、排卵検査薬は使用していますか?もしまだのようでしたら、使うのをオススメします!

• ぴぴのり

ぴぴのり

返信ありがとうございます!
    遅くまで働いてらっしゃるんですね😱
    うちも共働きです!

アプリでの予測です!
    もちろん、病院での卵胞チェックも自宅での排卵検査薬も使っています\(^o^)/
    卵胞チェックは24日に行きます!それまでは確実な排卵日はわからないのですが、アプリでの予測と卵胞チェックが大体同じくらいなので目安にしてます!

私も同感です😅極端ですよね。
    仕事に行くと疲れるみたいで、そりゃ誰だって疲れますけど、うまく勃たずに出来ないことが多かったからかもしれません。次の日の朝もダメってのもありました😱

はなはなさんはタイミングで授かりましたか?\(^o^)/💕

• 9月19日
  • はなはな♪

はなはな♪

私はタイミングで授かりました。もちろん激務の月は諦めて通院もサボったりしてましたが、なるべく通うようにしました。病院ではクロミッドを月に数日分だけ処方され、あとはタイミングをみてもらってました!授かった月は2回しかしていませんでしたが、2人ともリラックスしてた気がします…あと30時間置きにタイミングとるといいと何かのサイトで書いてありましたのでそれを実行しました。

うちも途中で萎えてしまう時もありましたが、仕方ないことですし、少しでも漏れたものがうまくいってくれたらいいな、という感覚で二人の時間を持つようにしましたよ。

ご主人には休まなくても大丈夫、と伝えてあげてください。ゆっくりできればいいと。人工受精は何時間以内に出したものとかで時間がもっと厳しいので、休む必要があるかもしれませんし…😅

リラックスしてほどほどに頑張ってくださいね❤︎ 出来ない時は病院サボっても大丈夫です 笑

• 9月19日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

タイミングばっちりだったんですね!
    リラックス大事ですよね。まずはギスギスした夫婦関係の改善からです😭

私が責めすぎだったようです。期待が強すぎるとダメですね、気長に待つことにします♪
    仕事行ってくれるかわかりませんが、伝えてみます(*^^*)

ありがとうございます。頑張ります!

• 9月19日
  • はなはな♪

はなはな♪

私もプレッシャー与えていたのでわかりますw 通院で大変な想いをするのはいつも女性で、なんで私がこんなに仕事調整して、タイミングも教えてあげてるのに出来ないの?って思ってました…。でも出来ない時は出来ないし、どんなに自分1人が頑張っても旦那が頑張ってくれないとその1ヶ月が簡単に無駄になります。だから少しでもその気になるようにあれこれ試してみるのが良いかもしれません。決められたタイミングでするのはプレッシャーですが、出来ることを少しずつ頑張れば良いかと思いますよ^ ^ よく話し合ってくださいね!(๑•̀∀- )
    あと、グッドアンサーありがとうございました😊

• 9月19日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

わかります。1ヶ月が簡単に無駄になるって本当その通りです😣
    正直もうすでに面倒臭いですが、ここで投げ出したらだめですね。次からはなにか工夫したいと思います!話し合いも必須ですね(>_<)

こんな質問に答えてくださってありがとうございます🙇🙇💖

• 9月19日