※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装やお昼寝時の環境について相談です。皆さんはどうしていますか?

連日の台風や秋雨で、段々冷え込んできましたね。

親の私が半袖で寒いなと感じるようになったら、赤ちゃんも寒くなりますよね?

赤ちゃんの体温は高めとはいえ、布団を蹴飛ばしてパタパタしている息子くんを見ていると寒くないのかしら?と心配になります(^_^;)

コンビの長肌着1枚で暴れまくっているんですが、皆さんは今時期はどうしてますか?

後、赤ちゃんがお昼寝している時は、テレビ等は毎回消してますか?

赤ちゃんの眠りの為にも静かな環境を作ってあげたほうがいいと聞きますが。

ご意見お願いします🎵

コメント

ちっち

最近次男は長肌着の上に短肌着を着せてます(*^^*)
布団蹴飛ばすなら、寝るときだけ腹巻きとか、スリーパーとか着せてはどうでしょう。

昼寝のときはテレビついてたり、ついてなかったりします。
ついてなくても、長男が騒ぎまくってるのでうるさいです。笑
長男のとかは長く寝て欲しくて消してたんですけど、静かなところでしか寝られなくなって困ったので、逆にあまり静かにしすぎないようにしてます(*^^*)

• バンビー

バンビー

お返事ありがとうございます🎵

私の書き方がいけなかったですね(^_^;)

寝てる時は、なんとか布団被ってくれてて、モジョモジョ動く時に布団を蹴り飛ばして、自分も下に下がっていたり、上に上がって行っちゃったりしています(^_^;)

スリーパー、気になってたんですけど、いいかもですね。

長肌着の上に短肌着💡

いいですね🎵そぉゆぅやり方があったかぁ。

後はお腹にタオルケットを掛けてあげれば蹴飛ばしませんよね🎵

足は自由でいたいのかな(笑)

静かな所で寝かせると、やっぱり静かな所でしか寝れなくなっちゃうんですね‼

気にしないようにしよーっと🎵

ありがとうございます🎵

• 9月19日
エリッツ

こんにちは!6か月の娘がいます!

ほんとうに気温が下がってきましたよねー(´_ゝ`)

うちは、マンションで室温が高めなので
なにしても暑くてお布団もダメです。。
夏はずっと半袖のボディのみでした!
でもこれからは冷えることもあるので
スリーパーなど使いたいなと思ってます!

わたしも気になり助産師さんに聞いたところ
昼寝のときはテレビや電気は消さず
ふつうの生活をしてて大丈夫と!
わたしも最初消していたのですが
人の気配がないからかすぐ起きちゃって💧
物音ない生活に慣れちゃうのも困るなーと思いそのままです*\(^o^)/*
あと昼と夜の違いを分からせるためにも
そのままのほうがいいかなとおもいます!
そうしたからか1か月後半ごろから
21時から朝まで爆睡するようになりましたー*\(^o^)/*
助産師さんの考えや人の意見はいろいろですが
バンビーさんのお子さんに合ってるといいなーと思います✨
お互い育児がんばりましょうね!

• バンビー

バンビー

お返事ありがとうございます🎵

やはりスリーパーですね🎵

私も気になってたんですけど、いいかもですね🎵

大人でゆぅ、カイマキみたいな感じですよね😃

やっぱり昼夜の区別をつける為にもテレビは消さなくても大丈夫そうですね🎵

同じ考えのママさんがいてよかったです🎵

家も21時には電気を消して、極力赤ちゃんの寝る体制にしてあげています。(テレビは少し観たいので、音を下げてついてますが😅)

家も夜のほうが長く寝てくれるので、上手に慣れてくれたらと思っています☺

ありがとうございます☺お互い頑張りましょう🎵

• 9月19日
もん吉

私も最近似たような質問しました!
そしてスリーパーが良さそうだったので、この間早速買ってきちゃいました(^o^)/♪
バタバタしてもめくれないし、足先は覆われないので良さそうです👍

あと日中寝てる時は気にせずテレビ流したり、生活音も普通にしてます!
夜寝かし付ける時は、音と明かりに気を付けてメリハリをつけるようにしてます♪